※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまり
お出かけ

生後22日の男の子ですが、飛行機って乗っても大丈夫でしょうか?私たちは…

生後22日の男の子ですが、飛行機って乗っても大丈夫でしょうか?

私たちは神奈川に住んでいて、北海道の旦那の祖父が亡くなってしまいました。

そのため、家族全員で行くか、旦那だけで行ってもらうか悩んでます。

旦那の実家も北海道で、産まれてまだ会わせることが出来ていないので、連れていきたい気持ちもあるのですが、まだ一ヶ月検診も終わってないし…
何かあったら、と不安もあるし。。

みなさんでしたら、どぉしますか?
良かったら意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

とも59

私だったら連れて行きませんね。
まだ生後一ヶ月にもなっていない赤ちゃんをわざわざ連れて行く必要ないと思いますし、ママも大変だと思いますよ^^;
旦那さんだけに行ってもらいましょう。

• はやまり

はやまり

コメントありがとうございます!
    やはり、旦那だけ行ってもらうほうが良いですよね。
    旦那に話してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日
ママリ

私なら旦那だけを行かせます。
生後間もない子どもに、出産間もないママ。負担はかかると容易に想像できます😥
もう少し落ち着いてから、改めておじいさんにはお線香をあげて手をあわせに、義理のお父さんとお母さんにも会いに行かれたら良いんですよ。
この状況下、誰も責めたりしないと思いますし、改めてちゃんと伺うと伝えれば、失礼にもならないと思います😃

• はやまり

はやまり

そぉですね、落ち着いたらお線香をあげに行くようにします。
    今回は義母にも話をして、旦那だけ行ってもらうようにします。

• 5月29日
ぴーちゃん

大丈夫じゃないと思います😓
お母さんも移動は体への負担が大きすぎます💦

• はやまり

はやまり

産後も自宅で、2度ほど母が昼間に手伝いに来てくれましたが、少し疲れが出てきました。
    思ってるより身体にきてるみたいですね。
    移動、やはり負担掛かりますよね。
    今回は辞めておきます。

• 5月29日