※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

ちょっとした質問です!うちの旦那はお酒は飲みません。だけどお菓子とか…

ちょっとした質問です!

うちの旦那はお酒は飲みません。
だけどお菓子とか甘いものがだいすきです。
お菓子とか家においてたら全部
食べてしまいます。

昨日もカステラ
全部夜食べてたみたいで
びっくりしました、、、

全部とりあげるのも
かわいそうやし、、

でも全部食べられるのも困るし

お菓子とかなるべく
買わないようにするのと
小分けにして私や子どもが
食べる分は隠して置いた方が
いいですよね?


お菓子とかよく食べる
旦那さんいらっしゃいましたら
どうしてるか教えてください(^-^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子大好きです😅
健康診断などは引っかかってないし、普段は仕事も頑張ってくれて子育ても協力的、これだった趣味もないので、唯一の息抜きかなと思って特に何も言ってません笑

  • はるママ

    はるママ

    なるほどー
    うちもそうなんです。
    特に趣味もないし
    口出しもしないし協力も
    してくれるので
    ガミガミ
    言いたくないのですが、、

    私や息子の分
    残す気持ちないのかなー
    と思ってしまって(T ^ T)
    これからは
    食べさせる前に
    ちょっと残しといてねって
    伝えるようにします!

    • 3月20日
さっきぃ

旦那はアイス一箱を一晩で食べるのは日常です…おやつも見つけたら食べてしまう!!
人の分残すとかできないんですかね、、

我が家でもお菓子はほとんど買いません!隠します!
そして来客用だから!!の何度もキツく言って聞かせています…

  • はるママ

    はるママ


    そうなんですねー
    アイス1箱はすごい!
    私やったらもう自分の金で
    買って!!って言います。

    • 3月20日
🌸

私の旦那もお酒は付き合いでは飲むけど、家では一切飲まないです。

その代わりお菓子はかなり食べます。
甘いものに限らず、スナック菓子系まで…笑
あと、炭酸ジュースも。

我が家は、お酒やタバコに比べたら、お菓子程度ではそこまで食費かさまないので、常に常備してあげてます。

ただ、ミスドやケンタッキーなどはそれなりにお金かかるので、たまに週末買うぐらいにしてます…笑

  • はるママ

    はるママ


    そうですよねー
    ミスドとかもめっちゃ食べるので私は1個とかにして
    平日友だちと食べにいってます 笑笑

    • 3月20日
およねーず

ウチもお酒は一滴も飲まず、お菓子好きです!
私はあまりお菓子買いません。
買った時は、見えづらい所に置いておきます。見つかる時もありますが…

とりあえず晩御飯沢山食べさせます。笑
そして少し食べますが、息子が起きてる時は欲しがるから寝かせてからにして!って言うと、寝かせに行ってそのまま寝てます笑

  • はるママ

    はるママ


    見えずらい場所ですねー
    ちょっと探してみます😆

    • 3月20日
cheese🦔🧀

うちの旦那もお酒飲まず、お菓子は好きですがお菓子の好みがあるらしくて😅
チョコオンリーのみだと旦那は手を出さず、クランチみたいのだとすぐ平らげます😭
後、甘ーい炭酸ジュースも好きなので年も若くないので炭酸水でカルピスとか割って飲んでます、笑

  • はるママ

    はるママ


    そうなんですねー!
    食べよかなって
    思ってたらなくなってて
    ショック😱ってこと
    多いんですよー

    自分の分は隠して
    おきます!!

    • 3月20日