※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

当帰芍薬散で胃もたれや胃痛を感じる方いらっしゃいますか?私は、二人目…

当帰芍薬散で胃もたれや胃痛を感じる方いらっしゃいますか?
私は、二人目妊活の生理不順で飲んでるのですが、初めて飲んだときは何もなかったんですが、一旦飲み忘れてやめてしまい1週間くらい空けて再度飲むと、もの凄くひどい胃痛でした。吐き気がする程、、。
それでも我慢して1日3回飲むと2日目には無くなりましたが、また仕事で忙しく過ごしていて飲み忘れてしまい、1週間くらい空けて飲むと、更に酷い胃痛で、もう怖くなっえ飲むのを辞めてしまいました。

これを機に、中々胃の調子が悪くなってしまい、中々治っていません😖

漢方って身体に優しいはずなのに、漢方すら副作用が出てしまう自分に嫌気がさしてしまいます😣

コメント

きた

胃痛ありました!
私も何年も前に生理不順のため飲んでいて、その頃は何もなく飲めていました。その後飲むのをやめて、また再開したとき胃痛がするようになってしまいました😥
漢方は体質によるみたいですよね😫けどはじめは何ともなかったのにってのが、分からないですよね😥

ぶらっくさんだあ

私も桂枝茯苓丸と言う漢方を飲んだら胃痛がして飲むのやめました。
お医者さんも首をかしげていましたが、詳しい方に聞いたところ漢方とうたっていても、現在は捕獲するのが禁止されている虫や動物等があり、結局は全部が天然ではないらしいのです。
だからツムラ等の漢方と言っても100%ではないらしいです。
それが意外と強くて、体調が優れない時にダメージになるみたいです。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ちなみに昔生理不順だった時は、プラセンタのほうが副作用なしで効果ありました。

• 3月18日