※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

妊娠中のストレスや泣き過ぎが赤ちゃんに影響するか気になります。皆さんはどうでしたか?

ふと疑問に思ったのですが
妊娠中にお母さん自身が沢山のストレスを感じたり
泣いていると
よく泣く子供が生まれてくる、といいますよね(´・ω・`)
みなさんは妊娠中どう過ごして
どんな子が生まれましたか?

私はお恥ずかしながら
妊娠中はよく泣きわめいて
いろいろと辛い思いをしたからか
4ヶ月になる息子は
最近でさえ少しはおちついたものの
ピークの時は置くことすらままならないほど
泣いてばかりで
今でも友達の子達にに比べると
よく泣いて
いわゆる手のかかる子 なのかな?と思います(*'へ'*)

今急にもしかして本当なのかしら?!
と思い質問させていただきました☆
もしよろしければ皆さんはどうだったか
聞かせていただけたら嬉しいです^^*

コメント

野口さんさん

全くストレスもなく過ごしましたが
本当に泣きっぱなしで今でも周りからは
大変だね。。なんて言われてますよ( ´ ▽ ` )ノ

迷信だと思います!

Y❤︎

妊娠中はつわりもなく、よく食べてよく寝てよく笑って
ストレスとは疎遠な生活してました(笑)

生まれてきた娘も
よく食べて(飲んで)よく寝てよく笑う子です☺笑

義母にも
よく笑うのはお腹にいる時あなたがよく笑ってたから
って言われたことがあります!

Yuu🍀

妊娠中は、ほぼストレスありませんでした♡
周りのサポートもあり、のんびりゆっくり過ごしてましたよ!

そのおかげか、娘は全然手がかからなくて、本当にありがたいです(*^_^*)♡

deleted user

私妊娠中に夫の転職や切迫早産で入院したりと、かなりのストレスを感じたり、毎日のように泣いたりしてましたが、娘は夜泣きも一切なく穏やかな子ですよ(^o^)

手がかかるとか大変とかは思ったことはないです(*^^*)

ちぃmama*

妊娠中はのほほーんと暮らしてましたがものっすごい大声の泣き虫娘が生まれましたー
だから迷信だと思います(^^)

あと、
女の子は育てやすい
女の子は泣き声がか細い
も娘が生まれるまで周りから散々言われましたが嘘だなって思いましたね(笑)

deleted user

私は妊娠中はかなり情緒不安定で、心療内科に通ってました(TT)

旦那とも毎日のように喧嘩ばっかりで、怒鳴ったり泣いたりしてましたよ😣ストレスすごかったです…

私も知り合いから、ストレスが多いとかんの強い子供が生まれると言われて覚悟してましたが、生まれた娘はあまり手がかからない子です(^-^;)

とても愛想が良くていつもニコニコしてますよ!

私の友達は妊娠中穏やかに過ごしてましたが、生まれた子は少し手のかかる子供でした。たぶん迷信だと思います!

るう



みなさん
コメントありがとうございました♡
まとめてで申し訳ないです(´・ω・`)

やはり迷信のようですね^^*
ますます
子供の個性について私の変な好奇心が湧いてきました!(笑)
オタマジャクシちゃんの頃から個性があるなんて
なんて神秘的なのでしょうか(・ω<)☆笑

そして、
うちと同じようによく泣く
甘えんぼで寂しがり屋で
自己主張のつよい(よく言い過ぎかな?笑)
赤ちゃんをもつママさん、
お互い頑張りましょう(`・ω・´)!!


女の子はふにゃふにゃした泣き声のイメージでした(〃゚艸゚)
パワフルな女の子!
将来が楽しみですね♡

よく笑う子はきっと
愛想を沢山振りまいて
沢山の方から愛されるんだろうな♡

うちの子はじめ
みなさんの可愛い天使ちゃんが
健やかに成長しますように…( *˙˙*)

本当にありがとうございました♡