※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

出産前に旦那にイライラしてた方いますか?日に日に旦那への苛立ちが酷く…

出産前に旦那にイライラしてた方いますか?

日に日に旦那への苛立ちが酷くなります。
旦那のいる休日は本当に家にいたくありません。
最近は離婚も毎日考えます。

産後にホルモンのバランスで旦那を嫌いになる話はよく聞きますが、産前もあり得るのでしょうか?
産後今以上嫌いになったら、本当に離婚もありえます…。

みなさんはどうでしたか??

コメント

あーぴっ🌼

ホルモンバランスでだと思うんですけど、嫌になりまくってます(笑)きっとホルモンバランスが落ち着いたら嫌な気持ちも落ち着くんじゃないかなー?って思ってます( ´ ・ω・ ` )

• ママリン

ママリン

一緒の方がいて安心しました。゚(つД`)゚。もう、本当に嫌で嫌で、むかつきます!!
    落ちついてくれたらいいです💦

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか見ててムカつくときもあるし、近くに居るだけでうんざりするときもあります(笑)きっと夫婦ってカップルでいる時よりも嫌になった時もなんとか我慢できる相手であったりもして、辛い時お互い支えあってってのが真の夫婦なのかなって思います٩(๑>∀<๑)♡
    よく母親が親父やだーとか文句言いながらも未だに離婚せず一緒にいるのってそーゆー事なのかなー?と思ってます( ̄(エ) ̄)vなので今だけ今だけと自分に言い聞かせて日々を過ごしてます(笑)

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

何だかとっても素敵な考え方ですね(n´v`n)うちの夫婦もそうありたいものです。

旦那を憎いと思ってしまったり、怒りをぶつけてしまう自分自身の事も嫌で仕方ないので、明日からしばらく実家に帰ろうと思います!
    ゆっくりして心穏やかにしてきます

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でも、イライラしてない時に思うことなので、イライラしてる時はそう穏やかではない時のが多いです(´;ω;`)旦那さんが実家に帰ってもいいと言ってもらえてるなら少し心を休めてみてもいいと思いますよ\(◦´-`◦)/♡うちのは帰るなってうるさいので我慢してますけど…(笑)

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

毎日泣いてばかりがもうしんどくて<(_ _*)>
    実家に帰るのは、両親も旦那もあまり良しとはしてないのですが、強制帰省で、部屋に閉じこもろうと思います!少しでも関係がかわればいいです

• 5月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わかりますっ!!あたしもここ最近寝る前になると嫌になって泣いてばかりいます( ´ ・ω・ ` )今は自分のやりたいようにして少し気持ち落ち着かせられるならその方が赤ちゃんにもいいかもしれないですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 5月29日
  • ママリン

ママリン

寝る前つらいですよね( ; ; )
    ぴぴちゃあさんも帰れない中大変かと思いますが、少しでも辛さがなくなるといいです。
    お互いまだ臨月まで時間がありますし、元気な赤ちゃんに会えるまでがんばりましょう♪

• 5月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですねですね٩(๑>∀<๑)♡また気持ちが落ちてしまったらお互いママリで吐き出して、出産までがんばりましょうね(๑´ڡ`๑)

• 5月29日
なるたんめん

産前もイライラしてましたよー( ´ ▽ ` )ノ
そして産後もイライラしてます笑

ホルモンバランスの変化でイライラして離婚はもったいないというか、お子さんが可哀想な気がするので、本当に旦那さんの言動が許せないのか、妊娠前と変わらないけどイライラしちゃうとか、イライラしないときもあるとか色々自分で分析してみてはいかかですか???

旦那さんですから、イライラしたら当たってもいいと思いますよ!!笑

• ママリン

ママリン

産後もやっぱりイライラするんですね( ; ; )今から産後が恐ろしい…
    私の場合妊娠してから全く家事や出産・育児にむけてなどのフォローがないのも原因かなと思います💦
    今切迫で安静指示出されてるのに、まったくノータッチで😑

さっき少し手伝ってと言ったら、休みくらいゆっくりさせろと言われ寝てしまいました…。首絞でやろうかってくらいむかつきます!!!

ホルモンのバランスのせいならいいのですが( ; ; )

• 5月28日
  • なるたんめん

なるたんめん

それはたぶんホルモンバランス関係ないと思います!!!!
    もう何もせずゆっくりしましょう!

男性はなかなか出産に対して気持ちが追いつかないというかですから( ´o` )

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

なるたんめんさん

ありがとうございます(>_<)
    さっき「安静って言ってもかをた家事くらいできるんでしょ?」と言われました…
    本当に男性は父としての自覚が少ないんだなって思います。
    今から実家に帰ってしばらく離れて暮らすつもりです。
    ゆっくりしてきます!

• 5月29日
  • なるたんめん

なるたんめん

家事したら安静じゃないんだよって感じですね(´Д`)ハァ…

ほんとにそうですよ!
    女性は段々母親として変わっていきますが、男性は実感ないですから・・・
    産後上手く子どもと関わらせていかないとどんどん格差ができますから、計画的に!!!

ご実家で旦那さんのことは1度忘れてゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月29日
ゆりゆりぶー

私も産前からイライラして、今も離婚したいとしょっちゅう思います!でもそう思わないときもあるので、ホルモンかな?と思います😱イラつきますが、我慢しましょー😭一緒にいたくないときは一緒にいなくていいと思いますよ!友達と予定あるとか言って1人で映画みたりして気分転換したりするのもいいかもしれません😆

• ママリン

ママリン

やっぱりこのイライラは産後も続くんですね…( ; ; )
    今日もダラダラと1日中寝ている旦那に殺気が芽生えたので、しばらく実家に帰ったり離れたりするのもいいかなと思いました💦
    もっと夫婦で支えあって過ごしたかったのに…私の理想が高すぎなのかもしれませんが

• 5月28日

ちょっとした事でイラッとする
回数は増えました(; ̄ェ ̄)

• ママリン

ママリン

本当にイライラしますよね( ; ; )動物的に母として気が立ってるのかなーとも思いますが、旦那にはもっとしっかりして欲しいです

• 5月28日

退会ユーザー

ほんとそれですよね(; ̄ェ ̄)
    あかん!と思いながらもイライラと…
    妊婦に気を使えと何回も思いました笑

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

比べることじゃないんですが、他のおうちの協力的な旦那さんの話とかを聞くと本当かなしくなります( ; ; )なんでうちは…と。

• 5月28日

退会ユーザー

私もずっと比べてました(´・_・`)
    そうなるには自分まで変わらないと
    いけないのかな~って考えたりも
    したので、結構ストレスでした…

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

あぁ〜
    すごくよくわかります!( ; ; )
    旦那が何もしないのは、何か私が悪いんじゃないかって毎日悩んでしまって…

切迫早産中だし、こんな状態お腹の赤ちゃんによくないので、明日実家に帰って少し距離を置くことに決めました<(_ _*)>

• 5月28日

退会ユーザー

悩みすぎるのもよくないですもんね…

お体シンドくないですか??
    無理しないでくださいね(;_;)
    赤ちゃんも早く元気になるように
    実家でゆっくりしてください!
    たまには旦那さんから離れる事も
    ちょっとした息抜きになりますからね‼︎

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます✨

今嫌いになってしまっているのはとりあえずホルモンのせいにして、実家でゆっくり過ごして、
    旦那の事をまた好きになれたらいいなーと思います(^^)

産後はきっともっと大変ですからね、がんばります!

• 5月28日
inRn

臨月の今は一緒にいないのもあってそこまで思いませんが
妊娠したとわかってから結構イラついて何でこの人の子どもを産まなきゃいけないの?とまで思ってました。そういう時は母や友達、職場の上司に愚痴を聞いてもらい発散してました。

• ママリン

ママリン

私も3ヶ月目くらいからイライラが始まりました💦
    不調が出始めてから旦那のあまりの役立たずさ&お荷物さにイライラがとまりません!

やっぱり離れたらこのイライラ少しは落ち着きますかね?
    このままイライラ続くと赤ちゃんに申し訳ないので
    明日にでも実家に帰ろうかと考え始めました😑

• 5月28日
  • inRn

inRn

あまりイライラしすぎもよくないので、実家に帰れるなら早めに帰る方がいいと思いますよ(^.^)

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

今母にメールを入れて明日帰る事にしました!
    逃げるようで、本当は帰省はしたくなかったのですが、
    なんだかすでに少しすっきりした気分です(n´v`n)

• 5月28日
  • inRn

inRn

良かったですね(*^o^*)
    気持ちが落ち着くと旦那さんと笑顔でしゃべる事ができると思います。
    お互い頑張りましょう☆

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

修復出来ないかもと思いましたが、実家に帰ることでお互い気持ちが穏やかになれるといいです。

臨月で大変な時にお話してくれてありがとうございます(つω`*)
    安産になりますように♪

• 5月28日

私も妊娠中からイライラしていて産後落ち着くと思っていましたが産後イライラは増加…
産後は育児にてんやわんやになってしまい落ち着いて話し会う時間を作るのが難しくなるので
出来れば妊娠中に話し合いをした方がいいと思います!

mayutimさんとお子さんが笑顔で暮らせますように♪

• ママリン

ママリン

このイライラが増加したら胃に穴が空きそうです…(-V-;
    まだ産前なのに、すでにすれ違っていて、最近は会話もろくにしてくれません。
    それにまたイライラしてしまいます。
    ちゃんと話し合いが出来たらいいです…( ; ; )

• 5月28日

退会ユーザー

妊娠中なのに旦那の事でイライラしたくないですよね…
    せっかくのマタニティーライフがもったい!!
    まだ時間はあります!

mayutimさんがちゃんと話し合いをしたいという気持ちがあるのであれば旦那さんにその意思を手紙でもメールでもいいので
    伝えてください‼

• 5月28日
  • ママリン

ママリン

本当に思い描いていたマタニティーライフとはずいぶん違いました…(°°;)
    でも、まだ時間はあると言って頂けて背中押された気持ちです

ありがとうございます
    お手紙書いてみようと思います♪

• 5月28日
Sちゃんmama

イライラしまくりです!実家に帰ってゆっくりするのが1番ですよ!そのうち気にならなくなるか本当に無理なら離婚ですね。

• ママリン

ママリン

気付いたら母に電話をして号泣していました( ; ; )
    旦那には、泣くなよ、おかしいよ、と言われ無視され続けていたので、母が心配してくれた事がとても嬉しかったです。

離れてみてどうなるかわかりませんが、状況がよくなるといいです。

• 5月29日