※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

2人目産後3日目、ナースステーションで授乳。母子同室でないため、ナースステーションで見てもらえる。疲れてしまい、自分を責める。

2人目産後3日目。
こんなんで大丈夫かな?
朝7時から3時間おきに
ナースステーションで授乳。
授乳の時間以外は
母子同室じゃないから
ナースステーションで見ててもらえるし
部屋に連れていきたかったら
別に連れていってもいいっていう病院で
ラストの10時の授乳が終わったら
ナースステーションで朝まであずかってもらう(´・_・`)
2人目ということもあり
私はナースステーションにあずけっぱなしです。
家に帰ればゆっくりする時間もなくなるし
今だけだと思い置いてきてしまう自分は
愛情のないお母さんなのかな......(T^T)
さっき部屋に連れてきてみたけど
ぐずぐずで正直疲れてしまって
またナースステーションにお願いしにいき.....
だめなお母さんだな..........

コメント

lmam

産後でまだママの身体は疲れているので頼れる時にたくさん周りに頼って良いと思います!全然ダメなお母さんじゃないですよ!
お家に帰ったらずっと一緒の生活なんですし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
相手してあげられる時に目一杯コミュニケーション取ってあげて下さい♡

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    ありがとうございます。
    そういってもらえて
    少し楽になりました!
    今でこんなんだと寝不足の中
    2人の世話ができるのかとか
    不安でいっぱいにもなってしまって(>_<)

    • 5月28日
  • lmam

    lmam

    上のお子さんがまだまだ甘えん坊盛りだったら不安にもなりますよね(,,•﹏•,,)子育ては2回目でも2人同時進行の育児は初めてですもんね(>_<)子どもに手が掛かる間は頼れる人、場所に頼りましょう☆
    みんなそんなもんですよきっとヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 5月28日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    ちょうどイヤイヤ期なので
    それと赤ちゃん返りが重なって('A`)
    御見舞に来てる今ですら大変です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月28日
  • lmam

    lmam

    あら〜それは大変ですね(>_<)
    赤ちゃんはまだまだねんねしてる事の方が多いのでねんねしている間やおっぱいなど、どうしてもママじゃないと出来ない事ママが頑張るしかないですが、それ以外は赤ちゃんは見守りながらか、御実家に任せて、その間でママも体調良いときは上のお子さんを優先的にコミュニケーション取ってあげるといいかもしれませんよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 5月28日
N&Kのmama

私も2人目預けっぱなしでしたよ‼
ホントに退院までの間しかゆっくりできないですもん。
後陣痛とかもきついし(;_q)
赤ちゃんに会いたいなーって思ったらガラス越しにあったり(笑)
2人目と退院したら子供2人見ないといけないし
上の子はいやいやとかもあるので疲れます(>_<)
愛情は今は産後で疲れてるからだと思いますよ‼

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    同じ方かいてほっとしました!
    周りがみんな連れていっちゃうので なんだか置いていくのがかわいそうにもなるんですが
    自分の疲れが優先されてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じ方がいてほんとうによかったです。

    • 5月28日
☆まめお☆

私は一人目なのに産後は預けっぱなしでしたよ(^^)

なので3時間ごとに助産師さんか看護師が呼びにきてました😅
夜中なんて爆睡で怒られましたよ😂

甘えられるうちは甘えた方が良いですよ😊

私は、退院後に甘えられるところがなくて酷いうつになりましたよ~😱

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    疲れると寝ちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしもいつの間にか寝てしまうので
    アラームをかけるようにしてます!
    やっぱり今のうちに甘えるのがいいですよね!

    • 5月28日
おぶ

私も2人目そうでした〜
周りの方は夜中も授乳室に行ってましたが私はその間後陣痛の痛みと戦いながらツムツムやってました♡笑

退院したら2人みなくちゃいけないし寝れなくなるし久しぶりに1人の時間〜♡って思ってました´д` ;

今考えるとそうしてよかった〜って思うほど毎日バタバタです😱🌀

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    後陣痛すごいですよね!
    わたしもかなり痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱりそうですよね!
    1人の時間なんて今しかないんですもんね。
    今のうちに甘えてゆっくりさしてもらいます♡

    • 5月28日