※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんの育児が不安で、沐浴などのやり方が分からず苦手。旦那は慣れていて、自分に自信が持てない。育児ができるか不安。

今更なんですが、一人っ子だし親戚もいなくて
周りに赤ちゃんや子供がいることがなかったので
子供の、あやし方とか
まったく分からないしむしろ苦手なんですが

ちゃんと育児出来るのかな😓

ユーチューブで沐浴の動画とか見てますが
赤ちゃん小さすぎて、力加減とか怖いし
わたしに出来るのかって
不安です😵
やるしかないんでしょうけど、、不安です😓

旦那のが赤ちゃん慣れしてるから
負い目感じちゃいそう、、、🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴は病院でも教えてくれるはずだし、ママなんて最初はみんな1年生です!赤ちゃんのママはママしかいないし気づいたらすっかり慣れてると思います(笑)自信持ちましょ💕

ゆゆ

生まれてこなしていくうちにきちんとできるようになると思います👶🏻💋✨

沐浴も授乳の仕方もおむつの変え方も、出産後入院してる間に教えてもらえます!!
最初から全て出来るようなママはいないと思います🥺💕

私もそうでした👶🏻👍🏻👍🏻👍🏻

ママねこ🐱

ぜんっぜん大丈夫ですよ!
私も子供苦手で友達の子供にも
近寄らず見てるばかり。
抱っこ経験ゼロでしたが、
病院で教えて貰えますし
徐々に慣れてきます♪
YouTubeとか抱っこしてる人の
抱き方、姿勢綺麗だなーと
思ったら子供抱きながら鏡見て真似しました(笑)

いつの間にか出来るようになります😁

初ママ

皆さんが仰るように、産院で教えてくれるし、慣れないながらもそのうち出来るようになります🥰

毎日泣き声を聞いて辛くなることもあるかもしれませんが、辛くなるのも当然ですし、
もう辞めたい!!
って思ってしまう時があるかもしれませんが、そう思うのも、当然の事です🙆‍♀️🙆‍♀️
周りに聞ける人が居なければ、区役所などの支援センターで相談に乗ってくれる人もいるし、またママリで相談してもいいんですよ🥰
私もまだ、ママ5ヶ月です!お互い頑張りましょう😊😊