※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨夜、勘違いでお隣さんに迷惑をかけたが、今朝改めてお詫びに行くべきか悩んでいる。近所付き合いが薄いが、挨拶に行っても大丈夫か心配。

昨夜、早とちりからお隣さんに迷惑を掛けてしまいましたが、今朝も改めてお詫びに伺った方が良いでしょうか。

昨日の夕方リビングでテレビを見ていると外が騒がしい気配があり、テレビを消して窓を開けてみると若い女の人の声で「痛いー!やめてー!」と襲われてるような悲鳴が聞こえました。
窓からでは死角になっていて声の場所は見えませんでしたが、1,2軒隣りくらいの位置感覚で、時間にして30秒くらいは続いていましたが、パタリと止んで、聞こえなくなってしまいました。
なにか路上で暴漢に襲われたり犬にでも襲われてる位の緊迫さで、切迫早産で張りがひどいため見にも行けず(動きがノロいので何かあったら怖く)、子どもたちもちょうど保育園からファミサポさんと帰って来る時間帯だったので、一人暮らしの時に自宅で何度か怖い目に遭っている記憶もあり悪い方に考えてしまい、110番しました。
警察官が到着し、周囲に聞き込みしてもらったところ、隣りのお嬢さん(たしか中1,2)が砂利道で転んで手の平に入った砂をお母さんがタワシ?でゴシゴシした時の声だった事が分かり、ちょうど私も子どもが帰宅したタイミングだったので外におり、お互いの玄関先からお互いに謝るような形で終わりました。。
警察官に説明している間や保育園でも待たせたりしていたので子ども達が限界で、警察官とお隣さんはまだ話していましたが、私も立ちっぱなしでお腹が辛くなってしまい、先に家に入りました。

改めて今日きちんとお詫びに伺った方が良いでしょうか?旦那は、昨日謝ってるし手土産なんかもいらないと言うのですが、今後のこともありますし、何より迷惑をかけてしまったと思うので…
あまり近所付き合いもない地域で、すれ違えば挨拶を交わす位です。
ご挨拶に行っても迷惑にはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰が通報したかわかるんですか?
もしソマリさんてわかっているなら私なら謝りにいきます😅
すぐ警察呼ばれるって思われて警戒されたら嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通報したとは直接言っていないのですが、昨夜警察官と話しているときに居合わせたので「勘違いですみません💦」とお伝えしていますので分かったと思います😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらしっかり謝った方がよさそうですね💦
    勘違いでも警察呼ばれるってショックだと思うので😅

• 3月18日
ルミ子

私がお隣りさんの立場なら、お詫びに来てもらえたら嬉しいです。そして「以前怖い思いをしたことがあって…」と話してもらえたら、そーだったのかぁ…と安心します。
警察が家に来るってものすごくビックリされたでしょうし、しばらくショックだと思います。このまま終わると通報癖がある方なのかな?と思って今後穏やかに暮らせなくなる気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとショック与えてしまったはずですよね😭
    お嬢さんにもおとがめがあったかもですし…
    そう言っていただけて伺う勇気が出ました😊通報癖があると思われないように説明もきちんとして来ようと思います💦

• 3月18日