※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
産婦人科・小児科

佐藤レディースクリニックに通院中の方、旦那さんがクリニック内に入れるか、付き添いOKか、コロナの影響での付き添い制限について教えてください。

大分県宇佐市の佐藤レディースクリニックに通っておられる方いますか??


この度妊娠しまして、今5w頃なのですが
来週辺りに佐藤レディースに行ってみようと思ってます。


そこで質問なんですが、
今徐々につわりが出始めてて、佐藤レディースまで車で30分程かかるので心配なので旦那さんに連れて行ってもらおうかと思うのですが、


旦那ってクリニックの中まで入っても大丈夫ですか?
佐藤レディースは付き添いOKですか?


あんまり男性とか入りづらい雰囲気ですかね?
あと今コロナの影響などで付き添い不可とかも
あるのかな?


通った事ある方教えてください!

コメント

れな

はじめまして!
あたしも今佐藤レディースに
通ってます!
いつも旦那さんも一緒に
行きますよ😊😊

  • すう

    すう

    わぁ〜お返事ありがとうございます!
    佐藤レディースって旦那さん結構来てますか?
    行くと浮く感じですかね?
    あと、エコーとか見る時も一緒に中に入れるんですか😣?
    質問責めですみません🙏💦

    • 3月18日
れな

旦那さん一緒方良く居ますよ😊😊
腹部エコーになったら旦那さんも
一緒にエコー見れますよ☺️☺️
経膣エコーの時は内診室までは
一緒に入れますがエコーを見る時は
1人で隣の部屋に行く感じです!
エコー見終わったら内診室に
戻って旦那さんと一緒に
赤ちゃんの様子を先生から聞くかんじです😊😊
わかりずらくてすいません😓😓

  • すう

    すう

    なるほど!れなさんの旦那様もいつも一緒に内診室入って先生の説明一緒に聞いてますか😊?

    • 3月18日
れな

旦那さんと子供も連れて
説明一緒に聞いてます😊😊😊

  • すう

    すう

    そうなんですね😊
    家族で一緒に検診なんてステキです❤️
    ちなみに佐藤レディースは予約制ですか?結構待ち時間ありますか?

    • 3月18日
れな

予約制じゃないので
行った順番になります!
なんであたしはいつも
朝イチ行く感じです😊😊
あたしは長くて1時間ぐらい
待ちました!!
そこまで長々と待ったことはないです☺️

  • すう

    すう

    朝イチが狙い目なんですね❗️
    つわりが少し出始めてるので
    あまり待ちたくないので早めに行ってみます😊
    あと、れなさんは何週くらいで初診に行かれましたか?

    • 3月18日
れな

5週ぐらいの時に
初診に行ったと思います!!

  • すう

    すう

    5週でいかれたんですね!
    私も今5週なのでぼちぼち
    行ってみようと思います😊
    もしかしたらバッタリ出くわすかもですね😂笑笑
    色々教えていただきありがとうございます!
    同じ産婦人科に行かれてる先輩がいて安心しました😆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 3月18日