※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

ガルガル期について相談です。子供を触られたくない感情と通用しない冗談について困っています。

ガルガル期になった方いらっしゃいますか?
私が今それっぽくて…
とにかく、我が子を触られたくない感情があるのと、いつもなら通用する冗談が傷ついたりします。

コメント

dorako

私はいまだにガルガル期です^ ^
特に義両親に対してガルガルしてます(^^;;
ただ出産直後よりはまだましになったかな〜って思ってます!(^^;;娘が動けるようになってじじばばがだっこしたくてもすぐイヤイヤして下ろしてーってなるので、すぐ下ろしておもちゃで遊ぶみたいな(*^^*)甘えたいときは私か旦那にしかよっていかないです。
あと前より会う回数が減ったのもあるかもしれないです!
私もいつガルガル終わるかな〜って思ってます(^^;;

• か

ガルガル期って結構続くんですね…義両親に対して私もします!
    本当に触らないでとか会いに来ないで。って思ってしまいます。
    元からあまり得意ではない義両親だったので、余計に拒否してしまいます!

• 5月29日
ゆうり

私もなりました(>_<)自分でもなんでこんなことがこんなに嫌なんだろうと思いながらもどうしても嫌でした(笑)
イライラしたり悲しくなったり…
自然と少しずつ落ち着いてくると思うのでそれまでは仕方ないと思います(;_;)

• か

わかります!!
    いつもなら通じる冗談が、通じないとか、、、イライラし出したら止まらないんですよね。最悪、物に当たってしまって、あとで後悔したりしてます。

• 5月29日
  • ゆうり

ゆうり

物にも当たってしまいますよね(;_;)まだ三歳前の上の子にすらガルガルしてしまってましたよ。
    上の子が赤ちゃんの目の前で軽く咳したり、保育園から帰ってきて手を洗わずに触ろうとしただけで怒鳴ってしまってました…本当に今考えればかわいそうなことしてしまったな、と思うのですが、その時はイライラが止まりませんでした(--;)後悔するんですけどね、、ホルモンにはかないません(>_<)

• 5月29日
KUMA2321

なりましたよ~!
実母にすらガルガルしてて、母がびっくりしてました(笑)
産後泊まりがけで手伝いに来てくれたのに、1週間以上抱かせてないことに自分でも驚いたほどでした(^^;

義両親には1年くらいはガルガルしてました。
落ち着いたのは…
「娘にとったら、大事なじいちゃんばあちゃん」だと思えるようになってからです(^_^)

• か

私も義両親には、長い間ガルガルしてそうな気がします…笑
    その考え方素晴らしいですね!
    流石に今の私には出来ない考えです!

• 5月29日
あめりかんどっく

私は最初は全然でしたが
今回妊娠して安定期入って余裕がでてきたときに
ガルガル期入りました!
現在進行形です。
義母に対してがほとんどですが
たまに義弟や義妹に対してもです!
旦那に対してはガルガルしないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ほんと関わらないで、触らないで
って思っちゃいますよね←
ホルモンバランスの崩れから
くるものだそうで
すぐ終わる方もいれば1年以上続く方も
いらっしゃいます(´°ω°`)↯↯
辛いですよね、可愛がってくれてるのはわかるし
自分自身がなにされたってわけじゃないのに
息子が関わるとイライラして感情抑えられなくなって
私はこの前号泣しました(тωт。`)
旦那にもずっと話せずにいましたが
ガルガル期っていうのがあって自分が今そのガルガル期でっていうのを話したら
少し気持ちが楽になりました!
もう話したかな⁇
ガルガル期は周りの理解、協力が必要になるので話してなければ1度話された方がいいと思います!
1人で悩んでても解決しないのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

私はまだまだ治る気がしませんw
きっと産んでからますます
ガルガルするなーって思ってます←
辛いですがお互い頑張りましょうね!

出産前まで義母が好きだったのに産後一気に嫌いになりました。
余計な一言とかもう全てが頭にきてしまって…
私も子供き触られたくないです。