※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

潜在性高プロラクチン血症で妊娠しにくいですか?カバサールを服用中。潜在性高プロラクチン血症の方の妊娠経験について教えてください。

潜在性高プロラクチン血症について。

潜在性高プロラクチン血症と診断されました。この場合妊娠しづらいのでしょうか??
調べてもあまり分からず質問させていただきます。

今周期からカバサールを週一で飲んでいます。

潜在性高プロラクチン血症の方、それでも妊娠した方などなんでもいいので潜在性高プロラクチン血症について教えていただけるとうれしいです!

コメント

佐藤

同じ検査かはわかりませんが
PRO前が21でPRO後が245という高数値で潜在性高プロラクチンと診断されました。
カバサールを服用しました。

高プロラクチンだと排卵や着床に影響する不妊原因にはなります。でも薬を飲んでいれば正常値になるのでその間は問題ないと言われ再検査などもせず妊娠に至りました。
カバサールを飲みながら妊活をしていれば大丈夫だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    負荷をかけて検査をしたので、多分同じ検査かと思います!!
    薬を飲んでいれば正常値になるんですね!ちなみにどのくらいで妊娠できましたか??

• 3月15日
  • 佐藤

佐藤

顕微授精なので他の要因もあると思いますが、カバサールを飲んで半年後くらいです!

• 3月15日
  • ままり

ままり

そつなんですね!
    ありがとうございます😊

薬を信じて飲み続けてみます♫

• 3月16日