※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

ミルトンで消毒後、濡れたまま哺乳瓶をケースに入れているのは衛生的に大丈夫か心配。おしゃぶりに水が入っているのも気になる。皆さんはどうしていますか?

ミルトンを使っている方に
教えて頂きたいことがあります🌸

ミルトンで
哺乳瓶 おもちゃ おしゃぶり を消毒してるのですが

消毒が終わったら、出す時に、少しだけ哺乳瓶を振って水を切るくらいで、濡れたまんま哺乳瓶ケースに入れておいて、

使う時、濡れている状態で哺乳瓶を使ったりしてます。

衛生的に大丈夫なのか心配になったのと

おしゃぶりは、クワエルところに水?消毒された水?が入ってしまってるのですが、それをそのままにして、使ったらやっぱり良くないとかあるのでしょうか???

言いたいこと纏まってなくて申し訳ないのですが
どのようにみなさん使ってるか教えて頂けたらうれしいです!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ミルトンはミルクなどの食品に触れると塩分に変わると聞いた事あります💡

  • いちのせ

    いちのせ


    ということは、水がついていたりすると塩分に変わってしまうということになるのでしょうか?🤔🤔

    • 3月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    水ではそのまま変わらないんですけど、ミルクとかよだれ、お茶等々と触れると変わると聞いた事あります🤔

    • 3月15日
A☻໌C mama

浸け置きから出してすぐに使うのであれば、少し水気を切るくらいで調乳は大丈夫です。ですが、濡れたまま哺乳瓶ケースに保管は雑菌が繁殖する原因となるので、ふき取ってからケースに収納した方が衛生面では良いと思います🙌
私は浸け置きからだしてすぐ調乳をしています!

  • いちのせ

    いちのせ


    雑菌が繁殖するのですね😨😨
    ということは、ミルトンは1回の消毒液で24時間使って良いから、使う時だけ必要なものを取って使った方が良いってことですか??🤔

    ちなみに、保管する場合、食器を拭く布巾で拭いて保管すれば良いでしょうか??

    • 3月15日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    そうですね、使用時に取り出す方法で良いと思いますよ😉👌

    食器拭き用布巾などの清潔な物でしたら何でも良いです✨私は水気を切ったら食器拭き用布巾で拭いてます🙌

    • 3月15日
  • いちのせ

    いちのせ


    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊🌸

    これからはそうしてやっていこうと思います!ありがとうございました!

    • 3月15日
なちょん

ミルトン使ってます!
私は水洗いとかもせず乾かしていた場合濡れた状態でも使います!
付けたままの場合はミルトンから出してそのまま使ってます!

おしゃぶりは私が濡れた状態で使わせたくないのでキッチンペーパーでふいてつかってます\(^^)/
飲んでしまう程濡れてなかったらそのまま使って大丈夫だと思いますよ!

  • いちのせ

    いちのせ


    濡れた状態でもそのまんま使ってるのですね✨一緒で安心です!

    おしゃぶりの件もありがとうございます!!安心しました!

    • 3月15日