※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠したばかりで里帰り出産予定。病院を選ぶ基準や墨田区の情報が知りたいです。

まだ妊娠がわかったばかりです。
里帰り出産予定で、妊婦健診だけ都内で受けようとおもいます。
不妊治療で通院してる病院を8週で転院しなきゃなのですが、どこにしようか迷っています、、
最初は近くの、総合病院にしようと思ったのですが、健診だけなら個人の産婦人科、クリニックでもいいかなあと思い探してます。
さらに最近コロナが怖いので逆に総合病院じゃない方がいいのかなとも思っています。

ちなみに、総合病院だと、両国の同愛記念病院が第一候補で、産婦人科だと、六本木の丸茂レディースクリニックがいいなと思ってます。
六本木だと電車乗らなきゃなので今それも心配ですが💦

選ぶ基準、または墨田区でよかった病院、クリニックなどわかる方いたらアドバイスいただきたいです、、

コメント

ママリ

同愛は以前通ってました!
中は年季が入っていて綺麗ではないけど、先生も優しいしいい病院ですよ!他はちょっと知らなくてすいません。
以前同愛のすぐ側にすんでいて、御茶ノ水の三楽通ってましたがそこもオススメです。
テレビとかにもたまに出るような有名な産科です。

• たま

たま

ありがとうございます!!
    そうなんですね💡
    同愛がいいかなあと思ったんですが、総合病院なので心配なってしまって💦
    ちなみに産婦人科の診察室の近くって、ほかに何科があるんですかね💦
    内科とかですか?💦
    気になってしまって💦

ぽんずさんは、6週みたいですが今回は同愛ではないんですか?
    色々すみません💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

六本木は人も外国人も多いからちょっと今は怖いですよね。それと、街的にいちいち検診で行くのちょっとストレスかなとおもいます。
    あと、錦糸町の駅前レディースクリニックもオススメです。綺麗ですが、けっこう混んではいます。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

すいません!返信見ないで追記しちゃいました!
    同愛って、ちょっとくねくねした作りになっていて、産婦人科の近くは確か耳鼻科ともうひとつ、泌尿器科かな?がありました!でも、そんなに気になるようなほど近くはないですよ‼️
    浅草橋分かりますか?私は同愛の川渡って直ぐにすんでいたんですが、今は田端に引っ越したので、近くのクリニックに行ってます!本当は総合病院が良かったんですがちかくになくて、、、。
    浅草橋住んでたら私も同愛にします!

• 3月15日
  • たま

たま

ご丁寧にご返信ありがとうございます💦
    耳鼻科ですか💦
    総合病院だからしょうがないですよね💦
    おととし子宮頸がんの健診で一回行ったんですがあまり覚えてなくて💦
    確か二階でしたよね💡
    普段ならなにも気にしないんですが、今怖くて😭

浅草橋だったんですね!
    錦糸町駅前レディースクリニックも見てました!新しいですよね!
    行かれた事あるんですね!
    妊婦健診の方けっこういるんですかね!できたら今までいっぱい診てきた先生がいいんですよね。

六本木、たしかに場所的に怖いですよね、、電車も乗らなきゃだし。
    丸茂レディースクリニックの院長先生が評判よさそうでいいなあと思ったのですが、、胎児ドックも有名みたいで。。
    すみません色々書いてしまって💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

同愛行かれたことあるんですね!!確かに不安ですよね💦💦
    ただ、近くに他の科がなくても、会計の時とかに結局総合病院だと一緒になっちゃうから、近くのかはあんまり気にしなくても大丈夫かなーと思います👍🏻
    そうです、2階です!!
    同愛の先生もけっこう経験あると思います!
    錦糸町は、とにかく混んでてストレスになりました💦💦
    同愛はそんなに待たなかったです。
    私妊娠糖尿病になったんですが、総合病院だと、そういうことも病院全体でカバーしてくれるし、専門医がいるので安心です!
    あと、あの辺だと三井記念病院もなかなかいい病院だと思います!

• 3月15日
  • たま

たま

そうですよね。結局会計とか一緒ですしね、、
    同愛だと、医師が何人かいて毎回違いますよね?
    総合病院だとそれが普通ですかね
    錦糸町は口コミも見たら待つって書いてありました💦
    たしかに、なんかあった時総合病院の方が安心ですよね。
    三井記念病院も有名なんですね!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

はい、そうです‼️
    毎回変わります!
    私長野の日赤に里帰りしてたんですが、日赤も三楽もそうです!クリニックも基本は毎回先生変わりますよ!
    情報共有されてるので大丈夫です👍🏻今のクリニックも毎回変わります(笑)
    ほんとに小さくて先生が一人しかいないなら変わらないと思います!
    病院重視なら、御茶ノ水あたりに順天堂大学病院、信濃町の慶応とか、大学病院もありだと思いますが、今は電車とか乗りたくないし、経験上通いやすいのが1番だと思います!特に里帰りされるなら尚更です😊

• 3月15日
  • たま

たま

すごいお詳しいんですね!✨
    参考になります!
    長野に里帰りされたんですね!
    私は実家が埼玉なので川越の愛和病院がいいかなと考えてました。総合病院じゃないんですが💦
    通いやすいのが1番ですよね。
    教えてもらった病院も調べてみます!
    こんなコロナの時期に妊娠初期で不安ですが、お互い体調に気を付けましょう!ありがとうございます!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私も最初かなり迷って死ぬほど(笑)調べました(笑)
    あと、急いでる時に傍にある所に行ったりしてたので、色々行ってみました(笑)😁👍🏻
    埼玉ならよい病院たくさんありそうですね❤
    ほんとですね、不安ばっかりですがお互い元気な赤ちゃん産まれますように‼️‼️

• 3月15日
  • たま

たま

なかなか決めるの難しいですね💦
    ネット見すぎて疲れてます笑
    コロナ不安すぎますが、ほんと無事にいきますように✨
    ありがとうございました!!

• 3月15日
  • たま

たま

あ、ちなみに墨田区の中林病院や、亀戸の五の橋とかは行った事ないですよね?
    すみません💦💦

• 3月15日
  • 110

110

私今五の橋ですー

が、出産が難しいとのことで、同愛か墨東に移動するかもです(>_<)

• 4月1日
  • たま

たま

こんにちは!
    五の橋なんですね!
    健診途中でなにかリスクが見つかったとかですか??

• 4月1日
  • 110

110

一人目の緊急帝王切開で、次の出産もリスクを生じるとの説明があり、やはりって感じでした〰️

五の橋も中林もキレイで丁寧でステキですよね❗

• 4月1日
  • たま

たま

そうなんですね!
    やはりリスクありだと墨東か同愛なんですね!
    無事に出産までいけるようお互いがんばりましょう!
    教えていただきありがとうございました!!

• 4月2日