※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てったん
その他の疑問

初めて質問させて頂きます。3月に第二子を出産したばかりの者です。7月…

初めて質問させて頂きます。

3月に第二子を出産したばかりの者です。

7月に、主人の同僚と私の高校の同級生が結婚式を挙げる事になり、招待されています。
家族ぐるみで仲良くしてもらっていたので、私たち夫婦と子供たち(3歳、7月時点で4ヶ月の乳児)を連れて出席を、と考えていたのですが、某ネット質問サイトで親族以外の赤ちゃんを連れてくるのは非常識だ、と書かれていました。

新婦には、連れて行きたい旨を伝え、了承をもらっていますが、やはり止めておいた方がいいでしょうか?
ちなみに、神社での挙式・披露宴で、挙式は出席せず、披露宴のみ出席と考えています。

コメント

やんchan

わたしは今年5月に5ヶ月の子供を連れて結婚式に出席しました!

仲の良い友達が子供も一緒に招待してくださり、「子供も来てくれるなら嬉しいし歓迎だよ(*´`)♡」と言ってくれました。

友達の友達(私以外に招待された人たち)も子供を連れて出席したわたしでしたが、優しく対応など子供をあやしてくれたり、友達の両親も「子供と一緒に出席してくれてありがとう」と言ってくれました😭💖

お友達のご両親にも気を使ったりしますよね( •᷄ὤ•᷅)でも友達が良いなら出席してもよいかとおもいます♡

• てったん

てったん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

やんchanさんの経験談ありがとうございます!
    子供と一緒に出席してくれてありがとうって言ってもらえたんですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎
    改めて確認したところ、大丈夫だよ!と言ってもらえたので、ホッとしてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    他にも共通の友達が何人か出席する予定で、会えるの楽しみだよ、って言ってもらえてるので、それもだいぶ心が軽くなりました。

本当にありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 6月2日
トマリ

新郎新婦さんが招待して下さってるのなら、連れて行っていいと思います(^^)💕

最低限のマナーを守れば、子供がいるだけで和みますしねー!

騒いだり泣いたりしているのに放置だと非常識だと思いますが…

• てったん

てったん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

確かに…!
    マナーは守ることが大前提ですもんね!

改めて確認したところ、大丈夫!と言ってもらえたので、みんなで出席することにしました( ˊᵕˋ* )
    お話聞いて下さってありがとうございました(*゚▽゚*)

• 6月2日