※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

高崎市に去年の夏ごろから住んでます。今、集合住宅に住んでるんですが…

高崎市に去年の夏ごろから住んでます。
今、集合住宅に住んでるんですが先々週くらいに町内会のお知らせが来ました。欠席の時は委任状を出すのですが、その提出するお宅の名前はわかるんですが何処に住んでいるのか全くわかりません😂
どうしたらいいのか悩んでいたのですが、夫がポストから持ってきたんですけど、どうやら回収してくれる日があって、(掲示板のようなところに書いてあったのに夫気づかず😇🔪)
3日間あってうち2日間は過ぎてたので残りの日、つまり今日回収しに来てくれる日なのでずっと待ってるんですが全く回収しに来てくれません😂
それに先週の時点でその掲示板から回収すると予告した紙も失くなってました💦
もうこれは回収しないということですよね😂
どうしたらいいのでしょうか?💦
もう見捨てられたということで、行かなくていいんですかね?
肩身が狭くなるのは嫌だな…っと思っていて😭
ちなみに電話番号もなく、近所付き合いもないので聞くことの出来る人もいません…💦
皆さんでしたらどうしますか?😭

コメント

まま

私だったらそのまま行かないです。
というか、うちの地域も集まりありますが、私意外委任状無しで普通に来なくて、びっくりしました。
こんなもんかってなりました。笑笑

• ぴ

すみません!全く通知がなくて気づかないまま今日になってしまいました!
    ありがとうございます。結果的に行きませんでした😭
    出さずに来ない方もいらっしゃるんですね。。うちもそうはしたくなかったけど、もう諦めました💦
    本当遅れてしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦💦ありがとうございました🌼

• 3月21日
aco

私も高崎市ですが委任状というのはなく、都合あえば総会に来てみたいな感じでした。
集合住宅だとなんとも…
一軒家だと周りの目などあるので気にしちゃいますが…
私は一軒家に越した時に、まずお隣さんに行きゴミ置き場や班長さん、同じ班の家の方々がどこにいるか聞き全てに挨拶周りしました。
そのご区長さんにも挨拶しました。
ので把握してます。

ずっと住むようであれば、勇気出してお隣さんに聞くしかないかなと…

• ぴ

遅れてしまい申し訳ないです!通知がなくて気づかないまま今日になってしまいました🙇‍♀️💦💦
    そうなんですね。やっぱり集合住宅だと扱いが適当になんですかね🤔💦
    結局、行かなかったです💦その後、掲示板のところに町内会の議事録?みたいなものが張り付けてありました💦
    一軒家に引っ越すときにちゃんとしたいと思います💦とりあえず今は様子見していきます💦
    遅れてしまいごめんなさい🙇‍♀️💦💦ありがとうございました🏵️

• 3月21日
ポニョ♪

私の地区もそういうのが書いてありまします!委任状無くしてしまいました〜💦産前里帰り中に班長さんが変わったみたいなのもあり、どのお宅なのか分からなくなってしまいました…総会などにも一度も出た事はありません😅

• ぴ

遅れてしまい申し訳ないです!通知がなくて気づかないまま今日になってしまいました🙇‍♀️💦💦
    そうなんですね💦やっぱり気を張らなくていいんですかね😭地域の事が全くわからずで焦りました…😱
    とりあえず様子見していこうかなっとおもいます🙈
    遅れてしまい本当に申し訳ないです!ありがとうございました🌻

• 3月21日