※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠15週目で、子宮頸管が短いため無理をせず、コロナの影響で外出を控えています。赤ちゃん用品を買いに行けず、周囲から大変だねと言われています。週数近い妊婦さん、頑張りましょう。

やっっと15週(ヽ´ω`)💦

子宮頸管短めと言われ無理しないでね〜😣と
言われてるのでコロナもあり外出せずに
毎日ナマケモノのようにお家で薬を飲み寝て過ごしてます。。
コロナのせいで戌の日も延期になりショッピングモールに
赤ちゃん用品見に行きたくてもコロナがこわい😣💦
家族と周りからも今年の妊婦さんは大変だね〜と
言われます🤦‍♀️💦

週数近い妊婦さん🤰🏻がんばりましょう。。😣

コメント

こころ🔰

コロナ怖いですよね😭😭😭
妊娠がかかると重症化しやすいとか聞くと尚更ですよね😭
私はまだつわりがあって
なかなか思うように動けず😢
私も早く赤ちゃん用品見に行ったりしたいです😆
お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうねー❤

• れい

れい

コロナがなければ。。。。🤦‍♀️
    とほんとにニュースみるたび思います😣母子感染もあるみたいですし治療法ないのも怖いですし仕方なく引きこもりです🦧💦

わたしも若干つわりありますがだいぶ落ち着きましたー!👶🏻がちゃんと育ってくれてる証拠ですね!無理せず休んでください😳♥️

ショッピングモール行きたいのにこれもコロナ怖くて行けません💦
    検診が唯一の外出でたのしみです!
    お互いがんばりましょう😘

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も今週で15wです。

私は中国で罹患した妊婦10人のうち、9人が母子感染もなく、健康児が産まれたというニュースを見ましたが、重症化しやすいという、リソースってどこかでご覧になってたら、教えて頂けますか?😊

こないだのトイレットペーパーもそうですが、不安ばかりで正しくない情報で必要以上に警戒するのは、このやり取りを見ている方にとっても良くないと思いまして…
    是非教えてくださると嬉しいです😃

• 3月16日
  • れい

れい

わたしは産院でも妊婦さんは幼児と高齢者と同じく免疫力が低いから重症化しやすいから気をつけてね😥と言われました!!
    ニュースでも妊婦さんは重症化しやすいので症状があればすぐに医療機関へ受診してくださいと言ってました😭💦免疫力が普段よりも妊娠中は低いので注意されてるのだと思います😥💦

トイレットペーパーのデマ騒ぎはほんとにすごかったです😭💦

横からすみません😥🙏

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

免疫が低いから、重症化しやすいって事ですね!

確かに、免疫が低いのはエビデンスありますもんね!

勉強になりました。
    ありがとうございます。

ちなみに私は、外食や、スーパーやデパ地下の買い出し、そこそこ満員の電車での出勤くらいは普通にするのですが、どれくらい出かけられてますか?

戌の日も家の近所にある神社でやってもらう予定です!😊

• 3月16日
  • れい

れい

妊婦さんは免疫力が低いから普通なら軽症で治せるところを重症化しやすいから気をつけてくださいということだと思います😥💦今の時期の妊婦さんみんなほんとに大変ですよね😭

わたしは子宮頸管が短くて最小限に動くだけで安静を産院から言われてるので今はお家で引きこもりです💦

スーパーなどは平日の午前中の人が少ないときで外食も旦那が休みの日だけの食べたらすぐに帰るってゆう風にしてました😥💦
    電車は今みたいにピークになる前は乗ってましたが今は乗ってません😭
    あとは手ピカジェル、マスク、手洗いうがいは必須です👿💥

戌の日はうちのほうが田舎で大きい神社が1つしかなくてそこにみんな集中するので延期しました😭💦
    一応腹帯は巻いて産まれるまでに落ち着いたらいければいいかなぁと思ってます😊
    体調に気をつけて安産祈願してきてください🤰🏻♥️✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    私も風疹の抗体が予防接種したにも関わらず低かったりして、毎日不安な気持ちです😥

そうなんですね!私はまだ子宮頸管を測ってないので、そういうトラブルもあるんですね💦お大事になさってください。

スーパーとか外食についても色々教えてくださってありがとうございます😊

戌の日一足先に楽しんできます!
    ありがとうございました!

• 3月16日
  • れい

れい

わたしも風疹抗体低いのでもうコロナにも敏感で嫌になります😥笑
    お互い除菌してストレス溜めすぎないようにがんばりましょう!!

初期に動きすぎ注意です👶🏻💦
    あとお腹の張り感じたらすぐに横になって休むことです👶🏻✨
    無理する前に休むことです!!!
    わたしは初期に動きすぎました💥
    何事もなく安定期迎えれますように👶🏻♥️

お互いがんばりましょう🐙✨✨

• 3月16日
♡

ほんとこの時期に妊婦は大変ですよね😢初期から悪阻酷くて落ち着いて安定期入ったらディズニーとか色んな所行く!って乗り越えてきたものの、、この状況はもう無理ですね😞

テレビつければ毎日毎日コロナでうんざりです😭妊婦についてはあまり語られてないし怖すぎます。

お互い頑張りましょう🥺

• れい

れい

同じく安定期はいったら行きたいところもたくさんあったのに無理そうです( ´・ω・` )💦まさか自分の妊娠中に新型ウイルスがくるなんて思ってませんでしたー😥
    ほんとにテレビ見るだけでうんざりでただでさえ初期で安静でそろそろやっと😳と思ってたのに最悪ですよね。。イライラします。。。

• 3月14日
ゆうみさママ

うちも15週になりました😀
とりあえず来週の土曜日産婦人科で戌の日でさらしを巻いてもらいます😅
コロナの影響で確かに人が多いところは避けるようになりなるべく家で過ごすようにしてますね😭
このまま影響が続くと産婦人科によっては立ち会い出産や面会もだめになるかもですよね😱
実際今そんなお母さんたちがいますからね😫
もう勘弁してほしいですね😣

• れい

れい

産婦人科でさらし巻いてもらえるんですかー😳?
    うちは戌の日はすこし落ち着いて産まれるまでにいければいいかなぁと延期しました😥
    いま産院も面会制限してますし検診のときに立ち会いと面会制限あるかもしれないと9月予定日ですがもう言われました😥検診の付き添いも旦那は車待機など結構徹底してますよね(ヽ´ω`)ほんとにこの自分の妊娠のときに新型ウイルスとはもう思ってもいなかったです😭💦

• 3月14日
のらのら

分かりますー😢😢
つわりで結婚記念日ディナー予約してたのを延期にしてて、つわり中は色々と楽しみを作って乗り越えてきたのに😭義実家も遠方ですが旅行込みで行って直接妊娠報告したかったのに…安産祈願も予定立てずです。

とか言いつつ、赤ちゃん用の肌着はユニクロで昨日買っちゃいました😅小さくて小さくて、手に取るたびに顔が緩んでしまいます☺️

• れい

れい

ほんとに安定期はいったら色んなこと出来る🥺と思ってつわりも安静も自宅引きこもりも耐えたのにコロナで台無しです😥💦
    妊娠わかったときはそれほど気にしなかったコロナも今となってはほんとに最悪ですよね( ´・ω・` )
    うちも旅行もキャンセルして安産祈願ももうすこし落ち着いてから産まれるまでにいければいいかなぁと思ってます🙄💦

わぁー♥️いいですね!
    わたしもネットとかでベビー服みると癒やされてます🥰
    はやくふつうに買いに行けたらなぁ。。。

• 3月14日
ひーまま

私も今日から15週に入りました😌
花粉症もあるのでマスクがないと外に出られないので大変です💦
夫婦別でそれぞれの実家に暮らしているのですが、毎晩のように父が酔うと妊婦に感染しないように 感染しないように休もうかな 感染したらどうなっちゃうんだろうね
としつこくてプチイラしてますww

• れい

れい

やっっと15週ですよね( ´・ω・` )💦
    コロナのせいもありほんとに妊婦長く感じます😣。。。
    花粉症つらいですね〜😣
    それプチイラ💦しますね。。
    うちも自分も最大限にコロナに気使ってるのに周りから言われると🤔💥ってなりますよね。。
    もうコロナさえなければお互いもうすぐ安定期で暖かくなるから楽しめたのに😥

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は一切付き添いを断るようになりました。子供もです。どうしても預けるのが難しい人は別の部屋で待機…みたいな対応になるみたいですが、この前行ったら急にそんなことを言われて💦私は初産なので子供の方は大丈夫ですが、このままだと旦那に一度もエコーで動いてるところを見せてあげられないのかなと、ちょっとかわいそうになりました💦
早く元に戻って欲しいですね💦
ちなみに私はいま実家住まいですのでもしかしたら両親どちらかが感染して家にいてもうつるかもしれない…と考えて気晴らし程度には買い物に行きますよ!ストレスたまりますもん💦

• れい

れい

わたしの産院もなるべく旦那さんの付き添いはご遠慮くださいとだんだん厳しくなってきてます😭

なので最後と思いこの前の検診で動いてるところ見せようとエコーを旦那を付き添いにしたらまさかの👶🏻寝ててピクリとも動きませんでした笑

9月予定日なんですがもう検診のときにもしかしたら産むときに面会と立ち会いは制限するかもしれませんともう言われました😥😥

実家だと心配ですね😥💦
    手洗いうがいと温かい飲み物飲んでおくといいみたいですよ🙋‍♀️✨
    除菌は徹底ですね💦

• 3月15日