※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが水様下痢便で、母乳は普通に飲んでいるが、吐き戻しやグズりが増えている。小児科に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っている。腸活スムージーの影響はあるか心配。

生後24日になる子についての相談です。完母です。
昨日の夕方から水様下痢便が出るようになりました。元々綿棒浣腸をして便を出すような子だったのですが、昨日は夕方〜2回、本日は4回水様下痢便です。色は黄色で変化はありません。母乳は普段通りしっかり飲みますし、熱は37.2〜37.5℃で発熱らしいものは今のところありません。嘔吐は授乳後の吐き戻しはほぼ毎回あります…特別グズりが酷いわけではないのですが、いつもよりは眠りも浅く少しグズついてる印象です。
ワンオペしており、小児科に連れていくべきか、母乳も飲めているため様子見でいいのか迷っています…
私が腸活のスムージーを数日飲んだのが影響してるのでしょうか…???

コメント

りんご🍎

私なら色も問題なく、熱もなく、機嫌もよさそうならそのまま様子見します!この時期なるべく小児科とか病院には連れていきたくないので😅
うちの子も母乳ですが、正直下痢なのかそうでないのか区別かつかないくらいほぼ毎日水っぽい便です!

• うかたん

うかたん

完母なら正常でもゆるゆる便ですもんね🤣ただ明らかに水!という便に変わったんです😨😨💦
    小児科に連れてって変な病気もらうリスクもありますもんね…

• 3月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

私なら、子供はあまり連れていきたくないので、わたしだけで小児科に行って、便のついたオムツをそのまま持って行って見てもらうか、写メで見てもらって、連れてきた方がいいと判断されてから連れていきます!

• 3月13日
  • うかたん

うかたん

そんな手があるんですね🙁!
    ただワンオペで子供を見ててくれる人がおらず😢😢
    とりあえず次の💩を写真におさめます!

• 3月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

1ヶ月検診はまだ先ですか??
    もし、もうすぐでしたらその時に相談してみてはどうでしょうか??

• 3月13日
  • うかたん

うかたん

3/21が1ヶ月検診です🙁
    あと一週間後になります!私もそれを考えましたが
    一週間様子見してても大丈夫なのかな…と初めての育児でわからず🥺💦

• 3月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

熱がなく、機嫌もよく、母乳の飲みもよく、色も正常でしたら待ってみても大丈夫だと思いますよ😌医療従事者ではないのではっきりとしたことは言えませんが😅

• 3月13日
  • うかたん

うかたん

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず今週末は脱水には注意しながら様子見したいと思います🙇‍♀️✨

• 3月13日