※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんまん
ココロ・悩み

新米ママが1歳前に旦那の地元福岡に引っ越しで不安。同じ経験の方、乗り切り方教えてください。

今4ヶ月の娘を育てている新米ママです。
1歳になる前に旦那の地元に引っ越すことになりそうです。今は神奈川県在住で市は違いますが私の実家まで電車で30分くらいの所に住んでいます。旦那の地元は福岡県です。ただでさえ初めての子育てで不安なのにそこに加えて実家から離れるなんて不安で不安でたまりません。
同じような境遇の方いらっしゃいませんか?どうやって乗り切ったらいいのかわかりません。

コメント

ぴよたろう

うちも実家はめっちゃ遠いです!
結婚してから主人の地元に引っ越したので、友達もいないし土地勘もないし……
すーっごく不安で寂しかったです
実家が遠いと家族になかなか会えないし、何かあっても逃げるとこがない!って思っちゃってました💦

今は三ヶ月の娘と主人とアパートで暮らしてますが、案外何とかなりますよ!
地域の親子教室に行ったりしてママ友作ったり、お散歩がてら子供と近所をブラブラしたり
主人の友達にもたくさん会って仲良くなったりしたので、手助けしてくれる人は増えましたよ♪

心細いかもしれませんが、強くなれます!
そもそも頼る前提での子育ては、やっぱり甘いですからね💦

不安だとは思いますが、大丈夫ですよ!

りーたんまん

お返事ありがとうございます。
そうですよね、頼ってばっかりの育児はダメですよね
かわいいから連れてきてーなんて言われるといつまで居座ろうかなんて考えてしまってますw

新しい土地でも頑張ってみようかなと思えてきました(;_;)

ありがとうございます。。