※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

箕面レディースクリニックで無痛分娩された方に聞きたいのですが、硬膜…

箕面レディースクリニックで無痛分娩された方に聞きたいのですが、硬膜外麻酔の痛みはどのくらいだったでしょうか?
計画無痛分娩と聞いているのですが、陣痛が来る前に麻酔の処置をするのでしょうか?泣
痛みに弱くてすごい不安です😂

よろしくお願いします🥺

コメント

出産経験ない者ですみませんが、別の手術の際硬膜外麻酔したことあります🥺

麻酔の前に緊張和らげるお薬入れてくれたりする所もあるそうなのでそれぞれだと思いますが、私はそのまま麻酔でしたが痛いは痛かったです😂

でも、計画無痛分娩の方の動画を見たことがありますが、その方は全然痛みに苦しんでる様子はなく普通にされていましたよ☺️✨
その方は確か陣痛促進剤を打って、陣痛が始まり出した頃に麻酔打ってました!

あくまで参考までに🙏

• aa.

aa.

やはり痛いは痛いんですね泣
    痛みに弱いのですでに怖くて…😭

色々教えて頂き参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
Naa

箕面レディースクリニックで無痛分娩しました。

計画分娩なので、前日の夜から入院してバルーンかラミナリアを入れます。(これが1番痛い⚡️)
5〜6cm開いたら、で、当日の9時.10時ぐらいに陣痛促進剤を入れます。(これも痛い)その後、やっと無痛分娩の処置になります。
促進剤を徐々に増やして出産に繋げるのですが、この促進剤を増やすたび、痛いので無痛というより和痛という感じですね💦
全然痛みがないわけではなかったです!

硬膜外麻酔は何か背中でされてるなーってぐらいでした。硬膜外麻酔の痛みを無くす麻酔がチクッと少しありましたが、一瞬で麻酔が効くし、全然大丈夫でしたよ😊

• aa.

aa.

バルーンかラミナリアってゆうのも痛いんですね泣
    痛いことだらけなんですね😭

説明で途中までは痛いと思うと聞きました。やっぱり6センチ超えるぐらいは我慢しないといけないんですね泣

麻酔の痛みすこし不安取れました!
    詳しく回答ありがとうございます🥺

• 3月12日
yuRi

確か院長先生が変わったこともあり、無痛に関しては体制を整えているらしく、しばらくは実施出来ないと話を聞いた気がします…
クリニックに確認して頂いた方が良いかもですね

• aa.

aa.

無痛分娩はできるみたいです🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 3月13日