※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI^-^
家族・旦那

4ヶ月になる息子がいます!旦那は息子が寝ている時に出勤し帰宅します。…

4ヶ月になる息子がいます!
旦那は息子が寝ている時に出勤し帰宅します。
なので休みの日以外は息子と戯れる時間はありません。
ですが、旦那は休みになれば遊びに行ってしまいます。
私には仕事が残ってるからといって出かけ友達と遊んでいることが最近分かり問いただしたら、素直に出かけると言っても怒るからと言われてしまいました。
実際休みで家に居るのは1日2日ぐらいでもう少し息子と関わる時間を増やして私にも息抜きをさせてほしいのが本音なんですが、旦那に言っても変わりません!
私が求めすぎなんでしょうか?
アドバイスや私と同じ旦那さんがいる方などコメントいただければと思います。

コメント

みけねこ48

同じ4ヶ月の子がいます!
ではほとんどいつも一人で子育てされてるんですね>_<大変>_<
赤ちゃんいるとほんとなんにも出来ないしイライラすることも多いですよね、、抱っこで腕も痛いし😢
わたしが同じ状況だったら怒って実家に帰ります(ノ_・。)
一度旦那さんに泣きながらでも訴えたらどうですか?産後うつとかあるしどうにかなっちゃいそう!って感じに必死に>_<
それで変わらなかったら実家帰っちゃいましょう!

• YUMI^-^

YUMI^-^

コメントありがとうございます😊
    はい!一人で頑張ってます!
    毎日息子と二人で掃除も出来なくて旦那が休みで居てくれたら掃除もできるのに!!ってイライラしちゃってます😓
    訴えても変わらないんですよね😭
    実家に戻ったほうがいいですかね?

• 5月26日

仕事忙しく休みの日に好きなことしたい旦那さまの気持ちもわかりますが、息子さんとの時間や息抜きさせてほしいですよね!
だって育児は365日24時間休みないですからね(^_^;)

旦那様に、普段仕事頑張ってくれてるから休日すきなことしていいよ、けど息子もパパとの時間すごしたいだろうし私もたまには息抜きしたいなー、今週の休日は遊びにいったら次の休みは家族と過ごすなどしてほしいと伝えてみてはどうでしょう?

個人的には実家にかえってもなんの解決にもならないし、むしろ自分のすきなことできる自由だーと羽伸ばす男の人もいるかもしれないので、実家にかえるより話しあいが必要かと。

• YUMI^-^

YUMI^-^

コメントありがとうございます!
    ついこの間も話し合いをしました!
    ちゃんと伝えましたよ☺️でも仕事と言われて外に出られると何も言えません😵
    仕事は役職付きの年中無休なので本当に仕事の時もあるんだと思いますが、、、
    仕事と言って出かけて遊んでいた時はどのように対応したほうがいいですか?

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    怒らないから嘘はつかないでほしい。
    1度嘘をつくと、他のことでさえも信用できなくなっちゃうから。
    嘘ついてまで遊ぶならもう離婚もかんがえてるからと伝えてみてはどうでしょうか?

子供もだんだんうごけるようになり行動範囲も広がってパパとの時間、大事にしてほしいといってみてはどうですかね?(>_<)

• 5月27日
  • YUMI^-^

YUMI^-^

度々コメントありがとうございます!
    私は怒ってるつもりはないんですが、聞こえるんでしょうね、、、😵
    そうですね。うまく伝えていこうと思います😊ありがとうございました

• 5月27日
にゃか

主さんは求めすぎてませんよ(>_<)
旦那さんには協力してもらうのが当たり前だと思いますっ
私がその状況だったら離婚したくなりますよ...非協力的なのは最低です(´Д` )

うちは会社ある日でも夜はみてくれますし、土日は旦那メインで面倒みてもらってます。私は母乳をあげるだけです☆
育児本とかイロイロみてもらったどうでしょうか?

• YUMI^-^

YUMI^-^

コメントありがとうございます!
    ともにゃさんの旦那さんはとても素敵な方ですね😍羨ましいです👍🏻
    私も離婚を考えました😣今も悩んでます!
    でも、心の中でまだ旦那の事が好きなんですよね、、、バカですよね
    育児本は効果なしでした、、、他にありませんか?

• 5月26日