※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

産婦人科での超音波検査で4wと書かれた写真に、胎嚢と卵黄囊が確認できました。胎嚢が1センチほどあり、通常はまだ確認できない段階ですが、間違いないでしょうか?

産婦人科で超音波検査して写真に4wと書かれていたのですがこれって間違いなどありませんよね🤣
胎嚢が約1センチほど確認出来たのですが4wだとほとんどの人がまだ胎嚢確認できなかったとの事なので…ふと疑問に思いました🤔ちなみに卵黄囊もしっかり分かります!!

コメント

deleted user

間違いというか、胎児の大きさで予定日決まるので、今はまだ大体4wくらいかなー程度だと思います。
これからまた変わる可能性はありますよ!

  • あ たん。

    あ たん。

    なるほど🤣🤣
    初マタで知識不足なので返信助かります🙇‍♂️ありがとうございます!!

    • 3月10日
deleted user

卵黄囊見えてるので5~6wだと思うのですが😳

  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん個人差がなくなる時期の胎児の大きさから予定日が決まり最終的な週数が分かりますが💦

    上の子は6w1d、下の子は5w4dで卵黄囊見えました🤔

    • 3月10日
  • あ たん。

    あ たん。

    初マタなので分からないことばかりです😭♡
    助かります🙇‍♂️✨5~6w目安に頭に入れておきます☺️

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理周期がみんながみんな28日周期でないので、最終生理から数えるより心当たりの行為日を2w0dとして数えた方がより確実ですよ✨

    • 3月10日
  • あ たん。

    あ たん。

    あ〜なるほど!!そしたら心当たりが出てきそうです🤤
    何よりは胎嚢は確認できたので後はお豆ちゃんが出てきてくれて心臓の音聞かせてくれるといいのですが🥺楽しみです😭♡

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならよかったです😊
    これは生理周期に関わりますが、12/31が最終生理とのことで、私は1/1が最後で1/18の排卵、前日の行為で授かったようで現在9w目なのでご参考までに⋆*

    無事に育ってくれるといいですね🕊💓

    • 3月10日
  • あ たん。

    あ たん。

    わかりやすい参考ありがとうございます♪
    Mamaさんのお子さんも元気に育ってくれる事願ってます🥺♥️

    • 3月10日
deleted user

サイズから推定を出しただけだと思います。
まあ、まだ何ミリの世界なので誤差もあります。

いま、最後の月経からどのくらいなのですか?

  • あ たん。

    あ たん。

    誤差もやっぱりあるんですね!!💦

    最後の月経12月31日が最後です!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    となると、生理不順ですかね💦排卵日が確定しないのであれば、9週くらいで予定日が決まるかと思います。
    このまま大きく育ってくれると良いですね!

    • 3月10日
  • あ たん。

    あ たん。

    そうなんですよね💦元々不順ぽかったので排卵日もどのくらいなんだろ…って感じで無知のまま仲良しをしていた所授かった子なので😂
    後は心臓の音を聞ければ一安心なので楽しみです🥺

    • 3月11日
❤︎り❤︎え❤︎

生理開始日や大きさから医師が判断してると思います。
不信感があるならセカンドオピニオンを。

あき

最初の方は個人差大きいみたいですよ。
私も自覚してる週数と病院で言われた週数が一致しませんでした。

8~11週頃が個人差小さいから、そこで正確な週数割り出す先生が多いそうです♪
たしか頭殿長かなんかで!

  • あ たん。

    あ たん。

    なるほど🤔🤔勉強になりますね😊
    初マタなのでちょっとした疑問とかが多いです💦笑

    • 3月10日
deleted user

いま最終生理日からの計算だと思いますが、後から赤ちゃんの大きさで出産予定日の修正?確認?ありますよ😃