※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
サプリ・健康

帝王切開して5日目です。8㌔は減りましたが元々が産後太りのまま妊娠し…

帝王切開して5日目です。8㌔は減りましたが元々が産後太りのまま妊娠したので今回こそは産後太りにならないでがんばって痩せたいけど帝王切開して無理な運動はできないなかでどんなダイエットがオススメですか?

コメント

食事内容に気をつけることでしょうか。和食中心にして。和食は母乳にも良いですし。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。退院して和食中心にしてみます。
    母乳って本当に痩せるんですか?

• 3月10日

退会ユーザー

完母でかなり痩せましたよ。私も帝王切開2回経験しています。二人目出産後主に食事に気をつけて13キロ痩せました。

• 3月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

すごいですね、今まで完母になったことないので今回こそはがんばって母乳を増やしたいと授乳がんばってます。
    食事も甘いものとかって我慢ですか?

• 3月10日

退会ユーザー

甘いものは欲しくならなかったので、あまり食べなかったですね。我慢し過ぎるとストレスのもとですし、程度に、出来る範囲で頑張ってください(^^)

• 3月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。がんばります。

• 3月10日
たーのー

食事も基本的に食べたいもの食べてました。
お米とお餅は母乳を作るのにとっても良いですよ✨

妊娠中から母乳出る程ジャージャーなので、私はお餅まで食べると乳腺炎になりますが😭😭

そして母乳、痩せます。
退院のときにはほぼ妊娠前の体重に戻りました。

帝王切開で3回出産してますが、体重戻すより
体型を戻す為の引き締めが1番キツかった、、
縦に切ってるので、普通に何しても服が擦れて痛い!
産後2か月くらいまでは下着含めマタニティ用の服しか着れませんでした😭
体型戻すのに引き締め開始が産後3か月。
エクササイズや運動が産後5か月からでした。

1人目のときに傷の痛み我慢して無理矢理やって、傷が汚く残ったので😱

• ももかっぱ

ももかっぱ

母乳が良くでるの良いですね✨
    私、一人目の時からなかなかでなくて一人目はミルクなれ哺乳なれして乳首拒否されて母乳を早くから諦めてしまったので😵二人目も入院退院生活が産まれてすぐだったので搾乳したりしてがんばってましたが2回目の手術したあと母乳あげれなくなってミルクにしたので今回は母乳がんばります。

• 3月10日
  • たーのー

たーのー

拒否されたら悲しくなりますね😭😭挫折してしまいそう、、、。

母乳は赤ちゃんに吸ってもらってこそ出るので、もちろんマッサージや水分などもあると思いますが、、

1番上の子が未熟児で入院中おっぱいあげれなくて、哺乳なれしてました。
    退院してからも
    乳首ふくんでもペッてされてたので、慣れるまでミルクや母乳を乳首につけて咥えてもらう練習からしました!!

おっぱいガッチガチに張って、搾乳しながらだったのでいつ寝てたんだと記憶ない程ですが、、😨

• 3月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

産まれて赤ちゃんが入院しちゃうといろんな事大変ですよね気持ちも追いつかないし心配になるし。
    今回は夜、夜中は部屋に赤ちゃんつれてきて母子同室ができてるのでがんばって吸わせてますまだまだ少ししか出ないからミルクも飲ませてますが母乳が増えたら変わりますよね!

• 3月10日
  • たーのー

たーのー

赤ちゃん吸ってくれると痛いかもしれませんが、母乳の分泌は良くなるはずです!
    あまり出ないと嫌がって吸わない赤ちゃんもいるのに、吸ってくれるなんてとってもお利口さんですね😍✨

母乳が増えたら、完母でも育てられます!!
    でもミルクも腹持ちいいので、私はどうしても眠いとかで体が辛いときはミルク追加しちゃってます😭😭

• 3月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    私もミルクは頼りながらです
    旦那にみてもらうときとかミルクだと助かりますし!

• 3月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

珈琲って飲んだら母乳に悪いですかね?😓

• 3月10日
  • たーのー

たーのー

ミルク本当に助かりますよね😭

珈琲、1、2杯なら大丈夫だと助産師さんやお医者さんなども言ってる方います😊
    絶対に飲まないって方もいると思いますが、ストレスが1番良くないと思ってるので、ストレス溜まらない程度でいいと思います👍🏻

• 3月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    そうですよね、何でも我慢すれば良いってものでもないしストレスためないように退院したら好きな珈琲飲みながらがんばります。

• 3月10日