※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとの外出時期や場所について教えてください。

1カ月の子どもがいます。少しずつ散歩など外出していきたいと思っているのですが、生後どれくらいの時期にどこへのお出かけからスタートしましたか?

コメント

新生児の頃、里帰り先で母乳外来に一緒に連れて行ってました。
産後1ヶ月で自宅に戻ってきてからは週数回はスーパーにはお買い物行ってました◡̈⃝
その頃にはイオンデビューしました❁

• ny

ny

イオン!!
    出かけないといけないとときもあるし気分転換にもなっていーですね(・∀・)

• 5月27日
らり

6ヶ月ぐらいからです(•ө•)
30分ほどの距離でした(•ө•)
1ヶ月なら10分ぐらい外散歩させていいとは言われましたがまだ外出はしない方がいいと言われましたよ(•ө•)

• ny

ny

そーなんですね!
    身体がまだ小さいし免疫もないので心配ですよ😣人の多いところは尚更心配です、、

• 5月27日
とらあゆ

1ヶ月健診が終わってから抱っこしてベランダ出てみて外の空気に慣れるところから始めて1ヶ月半ぐらいで10分ぐらいの散歩してそれで少しずつ距離や時間を延ばして行ってましたよ(*^^*)!!

• ny

ny

ベランダですか!
    夕方の太陽が沈んだくらいに一度ベランダに出てみました!

• 5月27日
まる

一ヶ月過ぎたころからスーパーまで、とかコンビニまで、とか毎日散歩してました٩(●˙▽˙●)۶

• ny

ny

気分転換になっていーですよね(*^o^*)

• 5月27日
na

1カ月健診後に10分程度のお散歩から始めて、1カ月半ではスーパーに往復1時間から2時間くらい連れて行きました。
紫外線が気になるので、なるべくバスに乗ったり、ケープしたりしてます!帰ったら汗かくので着替えてます。

• ny

ny

紫外線心配ですよね!
    日焼け止めとか塗ってますか?

• 5月27日

1ヶ月の頃です。徒歩30分程度です。

• ny

ny

暑くなってきたので涼しい時間帯のが良さそうですかね(^o^)

• 5月27日