※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中。暇でやることがない。体が辛くてDVDも見づらい。ネット通販で準備をしているが、座ると張りが強くて何もできない。一人目の子供のことや頚管の検査も気になる。自宅安静中の方、どう過ごしていますか?

9月末出産予定、切迫早産で自宅安静中です。
まだ出産まで4ヶ月あります。
仕事もかなり早くお休みをいただくことになり、職場の皆に迷惑をかけてしまいました。

現在実家に帰っていて、母がご飯等してくれてます。
なので基本横になっていますが、本当に、暇です…。
上の子は保育園に行ってます。

こんなに、自由時間があるのに、体がままならないのが辛いです。
見たかったDVDを見たりもしてますが、あまり夢中になれず寝転んで見るのがしんどいので途中で消したりしてしまいます。
あとはスマホのネット通販で、万一入院になったときのパジャマ等を注文したり…。

でも本当に、やることがないです。
座ると張りが強くなるので座って出来ることもなかなかありません💧

贅沢な悩みだと思いますが、なんだかボケそうな毎日です💧

休み前は、一人目の子が待ってるので早く帰らなきゃ、とバタバタしていた美容院も今はゆっくり行けるのにそれも行けません💧

頚管は2週間に一度計りに行きます。
その時に即入院と言われることもないとは言えないので美容院に行きたい気もしますが…

自宅安静中の方、どうやって1日過ごしてますか?

コメント

♡桜華♡

4月に出産しました(*´Д`*)

私も出産2ヶ月前に
切迫早産で自宅での絶対安静でした😱

アパートだったので、自分の実家に帰りました💦

1日中、ベッドで横になってました💦
なのでいつの間にか寝てしまい夜寝られなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
後、テレビを見たりクロスワードしたりして1日過ごしてました😅

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございます❤

    そうですよね💧
    昼間に寝てしまうと、夜は寝れないですよね💧
    1日寝てるのも長いから結構苦痛です😓

    今は安静が仕事なので乗りきるしかないですよね😅

    • 5月26日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    そうなんですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんとにあの時は苦痛でした😭

    皆が寝ているのに一人で起きてて…

    そうですよね(´・・`)
    私もそうでした💦
    仕事だと思って1日乗り越えましたよ😆✊

    • 5月26日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    こんにちは😃✨⤴
    お返事ありがとうございます❤

    本当1日長くて苦痛です💧
    上の子がいるので、入院は避けたいので…。
    なんとか持たせるしかないですね💧

    桜華さんは今、ベビちゃんのお世話で忙しくされてるんでしょうね😃

    私もがんばります👋😉💓

    • 5月27日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    こんにちは(♡´ ˘ `♡)

    上の子いると避けたいですよね😅
    周りの子もそう言うてました😭
    少しなら歩いたりしても大丈夫なら少し気分転換でもしてみては😆??

    ベビちゃんはよく眠ってくれるのでかまってくれる人がいなくて寂しいです(笑)

    はい!
    頑張ってくださいっ(*˘︶˘*)
    無事臨月まで持ちますように(∗•ω•∗)

    • 5月27日