※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法を変更したら、除菌ジョーズから水漏れが起きる。これは普通ですか?壊れているか確認しても異常は見当たらない。

ずっと哺乳瓶の消毒をミルトンで行ってましたが、ミルトンの消毒液もなくなり電子レンジの消毒に変更しました。
コンビの除菌じょーずを使っているのですが、毎回電子レンジで消毒が終わると、除菌じょーずの蓋の間?あたりから水が漏れて電子レンジ内に広がってます。
これって普通ですか?
どこか壊れてるのか確認してもどこも変なところはありません。。

コメント

deleted user

職場で使ってましたが毎回水漏れてました💦
拭くのめんどくさいですよね😭

  • みっふぃー

    みっふぃー

    やっぱり漏れるのですね😭
    壊れてるのかと思いました😂拭くのめんどくさいですよね、、

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いれる水の量もキチンと守ってるのに いつも漏れて拭いてました💦
    消毒が簡単に出来るので使ってましたが そこだけめんどくさかったです😅笑

    • 3月8日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    同じ方がいて安心しました😭水が漏れて消毒できてないんじゃないかと思ってました😭
    漏れないように作っていただきたいですよね😂😂
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日
deleted user

同じものを使ってました😊
蓋側を下に傾けると水が隙間から漏れることはあります💦
私はよくそれで床に水こぼしてました😅

  • みっふぃー

    みっふぃー

    消毒終わってから電子レンジ内は水漏れでないですか?😩

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒸気で消毒だからか電子レンジ内は蒸れてる?感じはしましたが、漏れてることは毎回は無かったです!
    電子レンジ内に置く時に蓋の隙間から漏れてしまったことは考えられませんか?

    • 3月8日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなのですね😭置くときには漏れてないのを確認して、消毒が終わると毎回水漏れしてるんですー😭😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度いつも通りに水を入れて、電子レンジに入れずにしばらく置いて水漏れしてるかチェックしてみてはどうでしょうか?
    見た目では分からないような亀裂が入ってる可能性もあるかなぁと思って…💦

    • 3月9日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    その発想なかったです😭やってみます!ありがとうございます☺️

    • 3月9日
け

水漏れあります!
なので、掃除がてら電子レンジの掃除シートでささっと拭いてます!
蒸気も出てあったまってるのですぐキレイになりますよ!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    きちんと掃除シートで拭いてるのですね😳わたしはティッシュで拭くだけです😂😂
    確かにあったまってるのでそこで掃除シートで拭けばきれいになりますね☺️

    • 3月8日
rrr

コンビの除菌じょーずではないので、ほしい回答でないかもしれません。
私はピジョンのレンジ消毒を最初から使い続けてますが、レンジ内での水漏れは一度もないですね🧐
温まったときに沸騰?なりして漏れやすいんですかね?💦
ピジョンは50mlの水を入れますがコンビはどれくらいなんですか?💡

  • みっふぃー

    みっふぃー

    同じくらいの量です!
    ピジョンは漏れないのですね😭!
    壊れてないかもう一度確認してみます🤔ありがとうございます☺️

    • 3月9日