※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にミルクを足すことにしたので、使っている方に聞きたいです。ミルクの良い点や気になる点、混合育児の方の1ヶ月の使用量について教えてください。

4ヶ月の娘を育てています。
母乳不足により、ミルクを足すことにしました。
現在ミルクを使っている方にお聞きしたいのですが

①使用中のミルクの良いところを教えてください
②もしお気に召さないところがありましたら教えてください
③混合で育てている方、1ヶ月で何缶使用しますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

コメント

とうあ

①すこやかを使っています。
産院からそれだったので、続けて使っています。

②特にありません。

③3缶使っています。
ほぼミルクで、ミルクの時間の間の時間に母乳でつないでいるのと、夜の寝かしつけは、母乳です。

• 花

回答ありがとう御座います。
    産院で使用しているからと言うのは何か安心感がありますね。
    10日で1缶という感じなのですね(・ω・)ノ

• 5月26日
meeee(’-’*)♪

うちはすこやかM1使ってます!
良いところは、長年の母乳研究のもと作られているのでとても母乳に近い成分だということと、免疫力を高める成分が含まれているということですかね!
今のところ便秘もなく赤ちゃんもごくごく飲んでるので、唯一値段が少し高いところが気になるくらいです。
1ヵ月でちょうど2缶使いきるくらいです。とは言っても毎回飲む量がまちまちで、飲み残しもあるので実際8割位しか飲んでないと思います(^^;

• 花

すこやかM1、お値段が少し高いのですね〜しかし便秘がないというのは良いですね!(笑)
    4ヶ月のお子さんで2缶ということは、大体うちの娘も同じくらいかな?
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月26日
  • meeee(’-’*)♪

meeee(’-’*)♪

ちなみに母乳のあと60ml前後足して1日5回で約300ml飲んでます!
    母乳の出方やお子さんの飲む量で変わってくると思うので、始めは少しずつ試しながら決めていかれるといいと思います(^o^)

• 5月26日
  • 花

詳しくありがとうございます!

• 5月26日
N♡mama.

1、腹持ちが母乳よりいいこと完母だと断乳、卒乳が大変になるのでミルクのほうがその点ではいいと思います。

2、ミルクだと出費がいたいです。それと、完母からミルクにすると便秘ぎみになる子もいます。その子によりますが、、、。

3、うちはもう7ヶ月なので飲む量が増えたこともあり1缶20日もたないです。

• 花

出費が嵩むのはやはりデメリットですよね。母乳ならタダだし…(笑)
    1ヶ月に2缶いくかいかないかという感じですかね?
    回答ありがとうございます!

• 5月26日
N♡mama.

そうですよね😭
ただでさえオムツで結構かかるよに、、、😱

2缶目はいきますが使い切りはしないかんじです!

• 花

オムツ代もばかにできないですよねぇ…
    じゃあ布オムツにするかというと、それはそれでう〜ん…という感じに…(笑)
    再度回答ありがとうございました!

• 5月26日
surfer

①はぐくみと、外出用にほほえみキューブです。産院ではぐくみだったので、ずっとそれです。途中変えたら飲みませんでした。
②ないです。エコ楽パックってのがあり、ゴミも少なくて良いですよ。
③うちは1ヶ月に2缶使わないくらいです。

• 花

産院ははぐくみだったのですね!
    エコ楽パック調べました〜専用ケース可愛いです!(笑)
    2缶使わないぐらいなのですね。娘と月齢があまり変わらない様なので、娘もそれぐらいかな…
    回答ありがとうございました!

• 5月26日