※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの時に小麦アレルギーが出て、治ったお子さんおられますか?何歳で治りましたか?><

赤ちゃんの時に小麦アレルギーが出て、治ったお子さんおられますか?何歳で治りましたか?><

コメント

おはようございます^^*
私の子供ではなく兄の子供なんですが…
3歳で完璧に治ったと言っていました( *´꒳`* )
最初の頃はケーキなんかも
食べれず可哀相でした( •́ㅿ•̀。 )
ですが3歳を期に
食べてもプツプツも出ずに
食べれるようになってました♡

こればっかりは個人差もあるとは思いますが…
良ければご参考までに…☆

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます☆
    やはり3歳くらいで治る子が多いんですかねー。参考になりました!!

• 5月29日
さくら

息子が小麦、卵、牛乳、犬アレルギーでした!最初は頭のぐちゅぐちゅが酷くて、乳児湿疹とゆうのがあるのは知ってたけど可哀想なくらい酷くて、産後すぐも、この子は羊水かぶれが酷いからお風呂入れるね〜って、通常毎日は入れないようでしたが毎日入れてくれてました。半年に離乳食始めたら、それとは違うけど顔の腫れや湿疹などすごくて病院に連れて行くとアレルギーで(>_<)私も金属と犬猫、旦那も犬猫と甲殻類のアレルギーだったので、可能性は高いと思ってましたがこんなに沢山、メインの食べ物に…と思いました。最初は何あげていいんだろうと悩みましたが、コープの宅配などに米粉パンの冷凍出来るものがあり、それが一番助かりました!私が食べても味が美味しく、米粉なのでモチモチ♡むしろ、食パン菓子パンより美味しく感じました!!しかも冷凍できて、元から切り目が入ってるので、私の場合3個や2個ずつ、ラップに包んで冷凍しておいて、食べる時に解凍してました。外出にも便利です(^^)1歳になり、何故か以前より何食べても大丈夫だろうと気持ちが強くなり、色々あげてたら、殆ど治ってました?!それから一度、親子丼のご飯をあげた時のみ目の下が腫れたので卵の料理などは避けてます。でも、卵の使われてるお菓子は普通に食べてます(^_^)実家には犬がいて、家に入ると顔が腫れたので泊まりも行けなかったのですが最近は触っても大丈夫になりました!今1歳半ですが、かなり改善されました♡1歳の誕生日は旦那のお母さんが米粉ケーキを取り寄せてくれて、かろうじてケーキは食べましたが…見た目はケーキで、心遣いは嬉しかったですが、やっぱり普通のケーキとは違いました。今年は普通のケーキが食べれそうです♡来年には、卵焼きや卵料理が食べれるようになるといいなーと思ってます!

• R♡mama

R♡mama

うちも完全除去がとても大変なので、少しでも早くいろいろなものを食べさせてあげたいです!

• 5月29日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    私も心配事があると同じ人はいないか、よくネットで見て、少しでも同じ人がいると安心しました。私の回答が少しでも役に立ちますように(^^)ご存知の通り、乳児のアレルギーは治ることが多いと言われているので、お子さんの事で心配かと思いますがあまり神経質にならずに成長を見守ってあげて下さい。私も陰ながら治ること祈ってます♡

• 5月29日
あいな。

2歳の娘が6カ月の時に牛乳、小麦、卵アレルギーが分かり
牛乳と小麦は1歳過ぎてから治りました‼︎
ただ卵はまだ強く3歳くらいから食べれるかなと先生に言われましたよ〜

• R♡mama

R♡mama

やはり3歳くらいまでは難しいんですかねー。気長に待ちたいと思います!!

• 5月29日
ゆーこ❤︎

小麦ではないですが、たまごに少しアレルギーがあったみたいで、完母だったのでママもたまご一切控えてと言われて1カ月ほど除去してたら治ってたみたいです。
アレルギーの強さは本当に個人差があるので病院と相談しながらやっていけばいいですよ!
赤ちゃんの時にアレルギーでも大きくなるにつれて治る場合が多いみたいですよ(^^)

• R♡mama

R♡mama

1カ月で治るなんて羨ましいです。

• 5月29日