※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
お金・保険

夫婦+子供1人の家族の方への質問です。生命保険と学資保険の月々の保険料や月収、保険と貯金のバランスについて教えていただけますか?

夫婦+子供1人 のご家族の方に聞きたいです☆

月々の保険料についてですが、
夫婦の生命保険、また子供の学資保険など
全員分でだいたいどのくらい払ってますか?
また、月収はいくらくらいでしょうか?

保険をかけて貯金もしているか、
高額の保険をかけて貯金はしていないなども
失礼でなければ知りたいです💦


コメント

のののノノ

家族全員掛け捨てで総額1万6千円くらいです。
貯金はしていません。
月収は100万円前後です。

まり二児ママ

旦那 8000円
私 10000円
子供 生命保険 3000円
学資保険2社 19000円
です!!
月収は旦那手取りが18万で、私が働いていた時の私の分12万です!
だから月々の収入はだいたい30万前後です!
私たちの保険は積立式なので保険料の半分程は貯蓄になっています!
毎月カツカツなのでお恥ずかしながら貯金はできてないです(ToT)

クッキ

夫婦の保険関係は毎月約23000位。学資保険は1年に一回1年分ずつ13万位づつ郵便局から引き落としにしました。
子供の貯金は、引き落とし分もあるので、毎月できるだけ5000円は貯金していくよーにしてます。まとめては厳しいので。児童手当とかも入るので。

ファン

夫婦の医療保険=6000円
夫の収入保険=5000円
私の生命保険=年払い11000円
娘の学資保険+特約で医療=年払い33万
です。
年間の収入との比率は、保険に5~6%で。
学資保険は8%程です。
貯金は約50%程現金でしています。

ぷるるっとな

主人 13,864円(医療+生命)
私 10,842円(医療+生命+他)
子供 8,263円(医療+学資)
それと、私が個人年金で月9,999円をやってます。
手取り26~28万で、学資と個人年金をしてるので毎月の貯金は月々のやりくりが余ればラッキーな感じでやってます。あと、500円玉でちょこちょこ貯めてたら3ヶ月…4ヶ月くらいで6万ほどになってたので、今度その一部を貯金します。

deleted user

旦那のみ手取り20〜30
↓掛け捨て保険
医療・癌保険など…9,000円ほど

↓積立保険
終身・個人年金…2万ほど

学資保険は1人目にはかけてません(^ ^)
我が家はあとこの他に車の保険料もあります♪

ちびでぶ⭐

手取り25万
私産休ですが復帰したら17万くらいかな?です。

保険で5万の支払いです。
(職業不能、個人年金、学資用に終身、医療保険)
現金での貯金は子供用に年間30万~、メインの貯金年間150 万目安に貯金を考えてます。

あだむ

うちは旦那が、40代なので旦那のみ掛け捨てと終身両方保険はいってます。金額は合わせて4万くらいだったと思います。家計(生活費)からじゃなくて旦那が払ってるので詳しくは分かりません。

学資保険は今の所考えていません。
結局、充分な貯蓄ができ突然の出費に対応できるのなら保険は不要だからです。

自営業なので波がありますが、月収は70〜100ぐらいです。

sae@(・●・)@

まとめて返信すみません😭

みなさんご丁寧に詳しく、ありがとうございました(´;ω;`)✨みなさんのを参考に、保険加入・見直ししようと思います!
助かりました😌

いろは

全員合わせて1万5千くらいですね!
月収は225000~25万くらいがMAXです

貯金は色々支払いが余ったらいれるようにしてます( *˙ω˙*) グッ!