※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの遊び方やオモチャについて相談です。まだ反応が少ないので、どう接したらいいか悩んでいます。オススメの遊び方やオモチャを教えてください。

2ヶ月になる女の子がいます。

最近、日中に起きてる時間が長くなったので、どう接していこうか悩んでいます。
名前呼んだり、スズがなるおもちゃなどで遊んでいますが、
今はまだあまり反応がありません。

まだ、物を目で追ったり、物を掴んだり、首も座ってません。

これぐらいの月齢の赤ちゃんの
あやし方や、オモチャなどオススメがあったら教えて下さい(^^)

それと、今後持っておいたら良いオススメなオモチャも教えて下さい(^^)

コメント

メリーめちゃくちゃおすすめです!
うちの子は1ヶ月過ぎたらメリーを
目で追うようになり、ちょっとご飯の準備♪
くらいは一人でうーうーみててくれます😁
6ヶ月ですが、今でも楽しそうにしてますよ✨

2ヶ月だと、なにしてもマンツーマンで
あやさないといけないので、私はメリーは
神に思えました😂

ままま

わたしはそのころ、えいっえいっって体の色々なところをつついたり、顔を近づけながら笑ったり、こしょこしょしたり、足掴んで1.2.1.2!って歩く真似したりとか、してました!
おもちゃは全然反応しませんね!!笑

あーちゃん

なんかビーズが入ったみたいな感じの音がカシャカシャ鳴る、オーボールとかはどうですか?💓
はじめはママがカシャカシャしてあげて、そのうち赤ちゃん自身でカシャカシャしだしますよ♪
そしてまたそのうちブンブン振るようになります(*≧艸≦)
オーボールは指がひっかかりやすいのですぐ持てるようになります😆✨

ちょこ

1歳近くなるまでおもちゃより生活の中で実際使っている物に興味持ってました🙌

お風呂上がりに使ってるヒルドイドの容器
ペットボトル
広告用紙
お菓子の箱 などなど、、

1歳過ぎるまではおもちゃ箱がごみ箱に見えるようなくらいでしたよ😂😂😂😂