※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療でタイミング法を試していますが、薬は使っていません。経験者のアドバイスや成功体験を聞きたいです。

こちらにも投稿させて頂きます。
不妊治療について
不妊検査の結果、多嚢胞気味で排卵してないことも多々あったようです。他にも体に異常が見つかり治療しながらですが、今月からタイミング法で妊活をしています。
他の方の投稿を見ていると、卵を育てる薬や排卵させる薬を使った上でタイミングをとられている方が多いようですが、今回私はそのような薬も誘発剤も使わずに卵胞チェックをして、この日にタイミングをとってねと言われただけでした。様子見ということでしょうか?経験ある方、どのように治療が進んでいくのか教えてください。そして無事妊娠された方のポジティブなお話も聞きたいです!宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は卵胞の、発育状態と排卵時期が何も使わずに順調だったってことじゃないでしょうか。今後何回かやっていくうちに卵胞の育ち具合や、排卵のタイミングをみて薬や注射を、つかっていくとおもいます。
排卵の、注射をすればその分タイミングが取りやすいっていうのもあるのですが、まずは今回どうかで今後も決まっていくかなーってかんじです。
友達はそんなかんじで初めての一回で薬使わず妊娠してましたよ。
もちろん上手くいかないことも多いのでとっても奇跡的だったのですが、今回タイミングが上手くいくといいですね!!

• ママリ

ママリ

今回何度か通い、卵胞はゆっくりペースではありましたが大きくなってきているとの事でした。その後排卵がきちんと行われたかは不明ですが…様子見という事ですね😊病院に通っても長い目で見ていかないといけないですね。
    お友だちさん、うまくいって良かったです!私も続けるように頑張りたいです。。
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは検査等と並行して卵胞の発育みていくのですが、先生によっても色々方針があるみたいです。
    はじめから注射する人もいます。
    今回はタイミング初めてとのことでタイミングだけでとのことだったのでしょうね!!
    上手くいきますように!!
    身体お大事にしてくださいね!!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

先生によって考え方や方針が違うんですね🤔自分が通っているところは担当制ではないので、毎回先生が違うのですが😂病院を信じてしばらく頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月7日