※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃ~
ココロ・悩み

小6の娘の習い事の保護者役員会長をしているが、仕事と子育てでしんどい。役員を辞めたいが、好きな活動。困っています。

小6の娘の習い事の保護者役員会長にならされた。試合の引率も厳しいのに、なんとかして行かないと行けないし、当番、コーチと保護者のパイプ役。でも下の子は1歳1ヶ月。
資料作り?パソコンすらゆっくり触れないよ?
しかも私夕方まで仕事してその後保育所迎えに行く毎日。 片道、20分かけて習い事に送り迎えも嫌になってきたよ。
もうしんどい。役員しんどいから辞めさせたい。けど、好きだから、と続けさすしかない。つらい。

コメント

らむきん

はじめまして。
なんだか自分と似過ぎていて、思わずコメントしちゃいました(笑)

私もそうです…。
我が家も小6と1歳1カ月の子供がいます。

部活の役員やってるので今日も2時間かけてパソコンでお便り作りました…。

子供の為だから頑張らなきゃダメですが、正直しんどいですよね…。

毎月の練習計画表から大会のタイムスケジュール、会場までの運搬担当決めたり、練習見守る保護者の割り当て…

おチビちゃん居るから大変ですけど、お互い頑張りましょうね!

• ももちゃ~

ももちゃ~

コメントありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃったのが嬉しいやら、大変さがわかるため、悲しいやらです😢
    ほんと小さい子がいると、できることも限られるし、学校の役員とは違うから未就学児いても無視だし、かなり過酷ですよね。
    私は仕事もしてるため、もう体も心がくたくたで(泣)

• 5月25日
kohayu

うちの小5の娘も習い事してて、小6のママが会長でしんどい〜って言ってた💧PTA役員もあるから家に資料だらけと…。仕事してるママでいつも寝るのが12時過ぎって言ってました😥
毎日じゃなくても送り迎えも大変ですよね😣

• ももちゃ~

ももちゃ~

習い事のため小さい子がいても、無視です。
    体も心もかなり限界きてて、他の役員さんにも気を使うし。。
    小さい子連れで、引率もだからいても集中できないし、心が折れそうです。

• 5月25日
  • kohayu

kohayu

小さい子が居るならせめて…ねぇ😥
    うちは妊婦なんで車だしなしで、みんなよりジャグ当番が多い感じです。
    習い事とは言え、無視はやめて欲しい。

• 5月26日
紅玉

私は子供会の会長になりました(>_<)どうしても夜の集まりが多いので、下の子を見てもらわらないといけないんですが同居してて、旦那は夜勤なので気を遣います(>_<)