※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

7カ月の子供がおすわりで倒れて頭を打つことが心配。この時期、転倒防止クッションなどの対策をされていましたか?

転倒防止クッション使ってましたか?
7カ月の子供が最近、おすわりができるようになり、まだグラグラで倒れて頭をガンガン打ってます😰
気にかけて見ているのですが、24時間目を離さないのは不可能なので、この時期なにか対策されてましたか?

コメント

はじめてのママリ

背負わせてましたが、背負わされること自体が嫌な時もあって泣いたりしてたので、ゴンゴン!しててもわりとそのままでした😂(笑)

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    最近、自己主張が強くなってきたので嫌がる可能性あります💧あまりにゴンゴンしてるので頭、大丈夫か!?ってなってます😭

• 3月6日
em

嫌がって取っちゃってガンガン頭打ってました😭💦
その時期から家事の時とかだけ、歩行器乗せ始めました!倒れることはなかったので安心でした!!

• em

em

あ…でも腰は座ってからの使用でした💦アドバイスにならずすみません💦

• 3月6日
  • rara

rara

やっぱり嫌がっちゃう子多いんですね💧
    歩行器なら倒れる心配なくて安心ですよね!
    腰もだいぶしっかりはしてきてるので様子見ながら使ってみようと思います😆

• 3月6日
ありんこ

子供2人いる姉や友人からは守れるのは後ろに倒れた場合のみなのであまり意味ないって言われました。

しても嫌がらないのであれば、後ろだけでも守られるので良いですが嫌がる赤ちゃんもいるそうですよ

• rara

rara

たしかに前に倒れちゃうと意味ないですよね😂
    最近、自己主張が強くなってきてるので嫌がるかもしれませんが使ってみようかなと思ってます!

• 3月6日
ママリ

使いませんでした!
何事も経験かなと😆😆😆✨

つかまり立ちになると危険度が増したので、慣れるまではバリケードを張って、ひとり立ちしてから全部屋開放しました🥺❤️

• rara

rara

頭を打ったら痛いとゆうのも経験して覚えていくことも大切ですね!近くに危ない物おいてなければ、多少打っても大丈夫そうですよね😂
    つかまり立ちとかしだしたら、ほんと目が離せないですね💦

• 3月6日
ありちゃん

クッション背負わせてました😊特に嫌がりませんでしたよ✨
ただ、横に倒れた時とかはカバーできてませんが😅

うちはふかふかのプレイマット敷いているんですが、ずり這いでマットからはみ出て結局フローリング部分で転ぶ、みたいなことしてたよで、マットをサークルで囲いました!サークル内では転んでも大事です😊

• rara

rara

使われてたんですね!確かに横に倒れちゃうとカバーできませんよね💦
    うちもマットだけでは、すぐ床にはみだしてました💧頭打つの怖くて、今はサークルにいれてるんですが、なかなかすごい音で頭ぶつけちゃうので心配でした😂

• 3月8日
まぁぁり

私は座ってる時は授乳クッションを後ろに息子に挟んで置いてました!

• rara

rara

授乳クッションに挟むと動かないし安心ですよね!

• 3月8日