※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

哺乳瓶は毎日使わない場合も、ミルトンで消毒して保管しておく必要がありますか?他の方法はよくないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶を使うのが、毎日ではないのですが使ってない間もミルトンに入れておかないとだめでしょうか?
例えばミルトンで消毒後乾燥させて、組み立てて保存しておくのはよくないのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?よろしくお願いします😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、消毒終わったら出して乾燥させてます💦

そうでないと次使えないですよね😅

毎回拭いておられるってことですか?

• ぴよ

ぴよ

そのまま使えると書いてたので、取り出して使ってました!匂いが気になるのでお湯でゆすいでましたが💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお湯も拭き取らないのでしょうか?私は面倒くさがりなので自然乾燥です💦

• 3月5日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね沸騰させたお湯なのでそのまま使ってました✨乾燥させて保存してみます🤗❤

• 3月6日
ママリ🔰

漬けておいた方が衛生的ではあるみたいですが、衛生的な環境で保管できるなら大丈夫みたいです👌🏻

2人目までミルトンつかってましたが、長時間漬けてると確か乳首が白くベタつくのが気になったので、消毒終わったらすぐ出して乾燥させてました☺️

蓋付けて置いておけば衛生的なのかなと思います👌🏻✨

• ぴよ

ぴよ

添付までありがとうございます😌✨蓋して置いておこうと思います‼

• 3月5日