※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
家事・料理

家事で毎日ストレスが溜まっていく中で、ご近所さんのちょっとした事に…

家事で毎日ストレスが溜まっていく中で、
ご近所さんのちょっとした事に爆発してしまいます。

マンションまたはアパートに住んでるのですが、
隣のベランダとの仕切りが非常口の壁になってます。

壁の下の隙間は空いていて、
いつも風邪で飛ばされるような
空のペットボトル、
何の袋だったか分からない大き目のビニール袋
ティシュなどが隙間からこちらのベランダに
侵入してきてます。
はぁ、と思いながら毎回捨てていたのですが、

今無性にムカついてます。

こんな経験がある皆さんアドバイス下さい。

コメント

hy❤︎

迷惑ですねー。
飛んできたものは全部返してはどうですか?
毎回毎回風で飛んできましたー。
と言っておけばバカな人じゃない限り置かなくなるのでは…>_<…?

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    いつも、明らかに要らないものかどうか確認して、捨ててるのですが、今回飛んできた大き目の袋は、もしかしたら使うものかも知れないので、ポストへ入れておこうか迷い中です。

    • 5月25日
deleted user

うわ!同じことが何回もあってブチ切れた一人です。。

何回も何回も空のペットボトルが間仕切りの下から流れ混んできて💢私も5回くらいは我慢して捨ててましたが、どんな生活してんだよ!って思いました。

塞ぐならブロックとか風が吹いても動かないものがいいですよ。私はバケツとかで塞いでたら風でバケツが流れて結局またゴミが入ってきました。

私は我慢の限界で管理会社に言いました(ーー;)

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    結局、何か相手に怒りをぶつけようとするとこちらが、やり過ぎたかな?と気にしてしまうので、捨ててしまいます。管理会社も注意文をポストに入れてくれるだけなので。ブロックで塞ぐのはとてもいいアイディアを頂きました!

    • 5月25日
黄色いクマさん

それは災難ですね(‐ё‐;)
すごくだらしないお宅なんでしょうね(;_;)
私ならその隙間に網みたいなもので塞いじゃうかなぁ。

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    奥さんは綺麗好きな感じなので、部屋にゴミを置きたくない感じがします。

    • 5月25日
a-yamama

こんにちは(^∇^)

隣のベランダからゴミは嫌ですね(´._.`)
ベランダにゴミ置くなーって感じですよね(´._.`)

今度お隣さんにあったら
風とか強い日にうちの方から荷物など飛んで行っていませんか?(^∇^)
と軽くジャブを入れてみるのはどうでしょうか?♡

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    ほんと、ベランダにゴミ置くとことか、自己中感が否めません。お子さんもいることですし嫌味を言うと私があとからモヤモヤしてしまいそうなので言えないのですぅ。

    • 5月25日
  • a-yamama

    a-yamama


    せめて指定のゴミ袋に入れて欲しいところですね(^∇^)💧
    子どものことを考えるとたしかにジャブでも相手の捉え方次第になってしまいますよね…
    すいません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    他の方が回答しているように
    下の部分だけ何かで塞いでしまうのも良さそうですね"((∩´︶`∩))"

    • 5月25日
Jmama

嫌ですね〜〜💦
私の自宅も同じような感じです。
ゴミが飛んできたりは無いですが…。
私だったらお花とか家庭菜園とかの鉢植えで隙間閉じちゃいます😂笑

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    壁が避難するときに突き破って逃げる。みたいな壁なので塞ぐ事は出来ないんです。
    塞ぐ程の家庭菜園にすると手入れも大変ですし。

    • 5月25日
  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    すいません、変な解釈してました。
    下の方をレンガみたいなので塞ぐくらいなら大丈夫そうなのでやってみます!

    • 5月25日
  • Jmama

    Jmama

    それいいですね!笑
    わたしもやってみよう( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 5月25日
deleted user

毎回捨ててあげていたんですか?
お優しいですね(*^^*)
私なら下の隙間から投げ返しちゃいます(笑)

私の所も同じような感じで
ベランダの仕切りがあって隙間が空いてます。
侵入はしてこないんですが
ビニール袋がなびく音が気になって板みたいなのを立て掛けてます(*^^*)

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    毎回、捨ててました。ついうっかりなら仕方ないなぁと思いながら。ムカムカしますけど。隙間を埋めるくらいの板なら良いかもしれません。ホームセンターで探します!

    • 5月25日
ママ

私なら隣に隙間から返して隙間はなにかしらでふさぎます!笑
捨ててあげるとか優しいですね!!笑

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    問題の無さそうなもので塞いでみます!

    • 5月25日
deleted user

隙間を軽く塞いでみてはどうですか??\( ¨̮ )/

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    そうしてみます>_<

    • 5月25日
myma

毎回大変ですね💦
私はそのような経験はないですが…そんなにしょっちゅうあることでしたら、次何か入ってきた時には、お隣さんにこれ入ってきてて、前も何度か入ってきてるので注意してもらえますか?とやんわりお伝えした方がいいのかなと思いますが、言ったら逆ギレしそうな方とかではないです(^_^;)?
ダメそうなら、他の方仰るように何かでふさいじゃいます💧

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    逆ギレはしない方だと思います。ただ、天然な性格なんだと思います。怒っても響かないと思います。自分だけモヤモヤしてしまいそうなので、そっと扉の横に返してみるか、隙間を塞いでみます。

    • 5月25日