※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて、搾乳中や後も痛みが続く。乳腺炎ではないか心配。痛みが定期的に来て辛い。

子供が入院してる為自分で搾乳してます。見る限り傷などはなさそうなんですが左の乳首だけジンジン?痛いです。
痛くなって治っての繰り返しです。搾乳中も痛くなるときもあって絞ったあとも痛くなります。

見る限り白斑?みたいのもなさそうです。

乳腺炎ではないですよね?

定期的に痛みが来るので辛いです💦

コメント

deleted user

ジンジンは母乳が作られているからかなと思います!

はんな

出産したてとのことなので、
授乳になれるまで、母乳量が安定するまでなどタイミングは色々ありますが、
母乳が作られるときにチクチクする痛みはありますよ!

ちなみ

私も娘が入院中、搾乳してました。
退院してから普通に授乳してましたが、乳腺炎になりました。母乳育児相談室に通いました。
搾乳器によって乳腺炎になることがあるそうです。