※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰初心者
産婦人科・小児科

卒乳後、乳首が痒くて白いカスが出る。母乳が残っているのか不安。病院に行きたくない。自分でケアできる方法はあるか。同じ経験をした方、治し方を教えてください。

卒乳後 5か月が立ちました。
乳首が卒乳からズット?痒みがあります。
見た目、赤くただれているとかはなくて、乳首のシワの中に白いカスがあり、まだ母乳が出ているということなのでしょうか?
びしゃびしゃになることもないので、実際まだ出ているのかもよくわからず、卒乳からズット残っていた母乳カス?って事なのでしょうか?
取ろうとしてもうまくとれません(;>_<;)
病院には行きたくなく。。。
男性に乳首なんてみせたくなくて。。。
子供を出産した時に信頼していた先生が辞めてしまっていていなくて(;_;)
しかも今は診察とか待ち時間とかも嫌ですし、子供がいるので結局誰かに預けなくてはならないし。。。
自分で出来るケアってありますか?
ずーっと痒いってこともなく、ふとした瞬間に痒みを思いだし?掻いてしまうって言うかんじ。。。
同じような経験されている方いらっしゃいますか?病院行かずに治した方いらっしゃいますか?
お願いしますm(_ _)m

コメント

あーちゃん

まだ授乳中でわかりませんが、妊娠中の母乳カスはオイルマッサージでとっていました💡おっぱいと綿棒にオイルをぬって綿棒でマッサージをするようにくるくるするととれたので試してみてはどうでしょうか?

  • ママリ🔰初心者

    ママリ🔰初心者

    コメントありがとうございます(^-^)
    毎日続けてケアをしていなかったので、とりあえず毎日やり続けてみます!!
    でもなんか、シワが深い?ので完全に白いカスが取れず残ってしまっていて(;>_<;)毎日やれば取れるかなぁ~ひゅ~という感じです(笑)

    • 3月4日