※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠判明時に上の子が変化があった方いますか?昨日妊娠陽性が判明し、子どもが突然熱を出したので心配しています。同じ経験された方いますか?

妊娠判明時に上の子が変化があった方おられますか?
今日が生理予定日で、一昨日から急な吐き気があり絶対妊娠だと思い昨日検査したら陽性でした。
子どもは今1歳10ヶ月で保育園に行っています。ここ3ヶ月以上全く発熱や風邪をひいたこともありません。昨日の夜から熱があり、コロナウィルスとかも心配したのですが咳とかも出てないし機嫌もそんなに悪くありません。
かなり久しぶりの熱なのに、こんなピンポイントで発熱するということは、もしかして妊娠に対する反応なのかな〜とか思ってるんですが同じような経験された方いますか?

コメント

えむえむ

熱とは違いますが
妊娠成立時から妊娠発覚時、
初期はじめあたりまで
上の子がかなり変わりました

今思えば妊娠がきっかけで
変わったのかと分かりますが
妊娠が成立したあたりから
夜泣きが始まり、指しゃぶりが始まり、何をしていても泣く喚くが頻繁になりました。
それまで手がかからない子だったので、赤ちゃんが出来たことで嫌だとなっているのだと思いました。

参考になるかわかりませんが、私はそんな感じでした

• たまご

たまご

ありがとうございます☺️
    やっぱり子どもには何か感じるものがあるんでしょうね🤔

• 3月1日
みい

生理予定日付近で、夜中の2時とかにギャーンと泣いて起きてしまうことが続いておかしいな?と思ってました!
私の体温が上がって暑かったから、寝苦しくて私が動いてしまっていたのかもですが…
1週間ほどでおさまりました。

• たまご

たまご

おさまるんですね!
    うちの子は何となくずっとママ言ってるような気がします🙄

• 3月1日
ことね

よくお腹を見るようになってました。
お腹にグッとあたらないように膝に座ったり^^*

• たまご

たまご

すごい!お腹の赤ちゃんが見えてたのかもですね🥺❤️

• 3月1日