※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

乳首が固く、吸引器で引っ張ると裂けたり痛い経験ありますか? 克服した方いますか?

陥没乳頭で吸引器で引っ張り出すのですが、裂けたりします。
また乳首が固く、吸われると、裂けた傷の痛みプラス固い乳首特有の痛みで辛いです。
同じような経験された方いますか?
克服できましたか?

コメント

まみママ

私は3カ月近くまで保護機を使って授乳してました(^O^)
授乳したら薬塗っての繰り返しで乗り切りましたよ(>_<)

na✲

私も全く同じでした。入院中に助産師さんに乳首マッサージをしてもらって柔らかくなり、そのまま吸わせていたら克服できました(*^^*)後は保護器を使っていました( ; ; )乳首マッサージほんっとうに激痛ですがしてもらうと本当に柔らかくなります✿

ぶーたん2626

ご出産おめでとうございます♡

まさか母乳をあげるのがこんなに大変だとは思わなかったですよね💦私も同じ状態でした。私は友人からのオススメで近所の桶谷式母乳相談室に駆け込みました。※かなり予約取りにくいです💦

マッサージした後に、乳首にキズパワーパッドを貼ってもらい、乳首保護器をつけ二週間程で赤ちゃんも吸い付きやすくなったみたいで授乳が上手くいくようになりました!

後、妊娠時から常に馬油を塗り込んでました。多少皮膚が柔らかくなるようです。

ママは赤ちゃんが産まれてから、一番リラックス出来るのが授乳の時だと科学的にも実証されています。その授乳が辛くなると赤ちゃんに対する気持ちも下がって来てしまうと思うので、早めに治すといいと思います^ - ^
桶谷式の母乳相談室も先生が合う合わないあるみたいなので、行ってみて嫌ならすぐ他の病院に当たりましょう!今はストレスが一番の敵ですw

赤ちゃんと幸せな時間が過ごせますように♡

• トッキーママ

トッキーママ

桶谷式、よく聞きますね。
    一度行ってみます。

• 5月24日
❀megumi❀

私は扁平乳首で最初は保護機使って飲ませてました!今でも浅いのか吸われた最初はとんでもなく乳首痛いです😂
乳首はとにかくマッサージするしかないですよ!ガーゼ当てて三本指で乳輪の中で指が当たるぐらい深くしごきます😂めちゃくちゃ痛いですけど、私はこれで乳輪と乳首が柔らかくなりました!