※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
妊娠・出産

35週1日で里帰り先の病院で子宮頸管が1.7センチでウテメリン処方。赤ちゃんは2600g。36週超えると医大で出産。自宅安静で心配。他にできることは?

いつも参考にさせていただいてます☺︎

今日35w1dで里帰り先の病院に行ったのですが、
子宮頸管が1.7センチでウテメリンの薬を処方され、自宅安静になりました>_<
赤ちゃんは少し大きめで2600gです!

産院は個人病院なので36週を超えないと、医大での出産になるそうです。
できれば37週以降に産んであげたくて、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです>_<

外出予定を全部キャンセルして、自宅で安静に過ごす予定です。他にも何かしてあげられることはないのでしょうか?
心配で心配でしょうがないです>_<

コメント

ハル

本当に横になって家事をいっさいしない事だと思います( ˊᵕˋ )
湯船もNGでシャワーのみが理想です🙄
あと、気を張らずリラックスが大事かと❣️
私は自宅安静→入院になってしまいましたが、自宅安静中はまだ24w~27wだったのもあり毎日泣いてました💦

37w以降という事はあと10日程でしょうか?
10日の辛抱と思い、DVDで映画やドラマを見てると時間が経つのが早いですよ😍✨

お大事に(๑ ́ᄇ`๑)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    赤ちゃんが大きいのでとりあえず来週の月曜日を無事迎えるように先生から言われました>_< でも個人的には正産期で産んであげたくって。
    あと13日です>_< 今まで何も指摘されなかったので動きすぎたのか後悔です。

シャワーの方がいいのですね!
    のんびりテレビやDVD見ながら過ごしたいと思います(^^)

• 5月24日
とものふじ

とにかく寝てばかりいることをオススメします。
シャワーも極力短い時間で、洗髪も3日に1回とかにした方がいいと思います!
私は、自宅安静から入院になり、せ36週6日まで入院してました。
元気なのに寝たきりにしないといけない生活は辛いと思いますが、赤ちゃんの為にゴロゴロしてあげてくださいね🎵

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

シャワーも短い方がいいのですね!
    私も少しでも張りが酷くなったり、出血すると即入院と言われてしまいました>_<

座ってじっとするより、寝てるほうがいいのでしょうか?

• 5月24日
  • とものふじ

とものふじ

座っているより、寝ている方がいいらしいですよ☆もう布団の回りにテレビのリモコン、読みたい本、携帯等、よく使うものを置いておくことをオススメします(^.^)
    入院は24時間点滴でシャワーも週1とかでほんとに辛いです。
    入院にならないために、自宅で安静頑張ってください(>_<)

• 5月24日
オレンジノート

私も長男を妊娠中に切迫早産で自宅安静になりました。お風呂とトイレ、食事以外は常に横になってました。暇潰しはテレビやDVD、ゲームや読書でしたが、それでも退屈でした💦
でもちょっと動くとすぐお腹が張るので、とにかく動かない、ストレスを溜めないことが大事かと思います。
今第二子妊娠中で里帰りしてるんですが、上の子がいるのと引っ越しが重なってしまい無理をしすぎたのか、やっぱり自宅安静になってしまいました😫
お互い37週までがんばりましょうね!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

同じ週数ですね♡
    もっと早く里帰りしていればとほんと後悔です>_<
    里帰り前の病院ではほとんど膣エコーがなかったので、子宮頸管が短くなっている事に気付かず健康の為に動き回っていました(°_°)

私はほとんどお腹張ることもなかったので、すごく不思議で>_<
    お互い37週まで頑張って乗り切りましょう!

• 5月24日
paceri

私も35週目です!頚管2.5cmで、張りが強かったので34週から入院しています😲
頚管が3cmを切った時からずっと自宅安静でしたが、たまに座ったりしていたのがまずかったのかますます短くなりました。

本当に、トイレ以外寝たきりでいることをお勧めします!
お互い正産期で産めるようにがんばりましょうね✨

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

同じ週数なんですね♡
    自宅にいるとつい座ったりしてしまいますよね( ˊ• ·̭ •̥ ) 寝たきりだと腰が痛くて>_<
    2.5㌢で入院なら私の1.7㌢って結構深刻なんですね(°_°)気を付けないと>_<
    お互いあともう少し頑張りましょう(^^)

• 5月26日