※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

藤沢市の湘南レディースクリニックで、体外受精したことある方いますか?病院の雰囲気や、体外受精のこと、教えてください☆

藤沢市の湘南レディースクリニックで、体外受精したことある方いますか?

病院の雰囲気や、体外受精のこと、教えてください☆

コメント

チータ

しました!
この病院の先生を信じ3年通いかなりの金額を使いましたが私はここでの体外では妊娠しませんでした。
そして、先生がかなりワンマン。看護師さんや受付の方が良い方ばかりなのですごく残念です💦
先生はせっかちでこちらが質問するとため息をついて面倒な顔をあからさまにします。
そして、かなり薬を使う治療法なのでホルモンバランスめちゃくちゃになりました。薬を使いすぎた事で卵巣がパンパンに腫れお腹が膨れ上がり今度はそれを抑えるために点滴で腫れを抑えたり。でも全て自費でした。かなり高いです。

凍結していた受精卵全て使い切った時点で藤沢の違うレディースクリニック通うことにし、そちらで半年で授かりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦先生の評判があまり良いのをきかないので、悩んでました…
    質問するたびに、そんな顔されたら、行きたくないですよね。

できるだけ薬を使いたくないので、合わなそうです😢

他のレディースクリニックは、山下ですか?

• 3月1日
  • チータ

チータ

はい、湘南山下夢クリニックです😊
    山下は出来るだけ自然な形で採卵できるよう薬なども最小限、麻酔無しで採卵します。自然な卵巣の状態で採卵するので取れた卵は2個でしたが体にストレスが無かったからか湘南レディースよりグレードがとても良いものでした。なのでたった一回の移植で妊娠し、転院する前までの時間は何だったんだろうって感じでしたし、びっくりでした✨

病院は相性もあるので人それぞれあるとは思うのですが、湘南レディースの先生はかなり独特だと思いました。
    採卵で沢山卵が取れるように沢山の投薬をし麻酔をして25個くらい卵を取りまくりました。その中で受精卵になったのは5個。しかしそれらの受精卵も全て着床する事はありませんでした。
    長くなってしまいましたが、本当にお金がかかるので、私は無駄なお金や時間を費やしてしまったので思わず色々お伝えしてしまいました💦真逆の治療法なので体に合う治療法が見つかるといいですね🙏
    長々とすみません💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

先生は誰でしたか?
    1回だけ行ったことあるのですが、言い方が嫌で合わないと思って、辞めてしまったんですよね💦

でも、薬少ない方がいいので、やっぱり山下に行こうか悩んでいたんです😂

湘南レディースの分院に行ってるのですが、先生も皆さん良い人なんですが、体外受精は本院しかできないみたいで…

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

• 3月2日
  • チータ

チータ

院長先生と吉田先生でした。
    私が通っていた時はもう1人若い先生がいてその先生は私は苦手な方でしたので、院長先生か吉田先生のいる日に予約を入れて診察や治療してもらっていました😊

湘南レディースの分院は先生も良い方なのですね!それなのに本院の院長先生…とても残念ですね💦
    色んな病院があるのでママリさんに合った病院でいい結果が出る事を祈っています🙏✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡😊

• 3月2日
つるこ🔰

今更ながらコメントすみません💧
通い始めて3ヶ月なのでまだタイミング法ですが、先生は確かに早口で質問しづらい雰囲気で、最初はビックリしました😅
ただ、通いながら感じたのはあれだけ多くの患者さんがいて、出来るだけ多くの方を診るにはせっかちで早口は仕方ないのかなあと思います。
なので質問も簡潔に私も早口で聞くようにしてます(笑)

ちなみに木曜日の先生は親しみやすかったですよ。

良いクリニックが見つかりますように✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

先生は何人かいるんですか?

患者さんが多いってことは、やっぱりいい所もあるってことですかね。
    待ち時間長いですか?

• 3月8日
  • つるこ🔰

つるこ🔰

先生は基本的にお一人で、たまに二人の時もありますが木曜日の先生とは違う先生だった気がします。
    待ち時間は午前中と休診前は長い時で1時間近く待ちましたが午後3〜4時は割りとすいているので10〜20分くらいで受診できることが多いです。

↓あきさんのクリニックはご夫婦でお話聞けるの良いですね✨ご主人も治療に積極的なご夫婦はそちらのクリニックの方がいいかもしれませんね🎵
    湘南LCは男性は朝イチと夜最後の時間の検査室利用のみしか入れないのでご夫婦で相談となると月1の勉強会みたいなのに参加かカウンセリング予約?が必要だったと思います💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

思ったより、長くないですね☺️

夫は、入る時間決まってるんですか。私より積極的なので、一緒に入れるほうがいいって言われるかもしれないです💦

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました🙏

• 3月9日
あき

いまさらかもですが、コメントさせて下さい😊

私は、3年くらい前に通っていました〜。
でも、体外に進むって時に、院長先生に対しての信頼が少し持てなくなっていたので、他の病院に変えたいな、他の病院の話も聞いてみたいなと思って、藤沢と大船の病院を受診して、大船の病院に通うことを決めて、体外一回で妊娠することが出来ました✨

私的には、先生との信頼は、もちろん大切ですが、夫婦で話を聞けるのが大きかったです。
湘南レディースは、常に1人で病院に行かなきゃいけなかったのが、私には、意外とストレスでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

私も、多分初診で院長先生だったのですが、印象が良くなくて、通いたくないなと思ってしまったんですよね。。

大船も気になってました✨
    夫婦で行けるのいいですね。常に一緒に行ける訳ではないのですが、たまに1人で気持ちがしんどい時があって…

大船の体外は、薬多かったですか?

• 3月9日
  • あき

あき

私も、常に一緒でなくてもいいんだけど、旦那と病院の板挟みみたいな感じで、しんどかったです。

私は、藤沢のと大船の病院に話を聞きに行った時に、大船の先生にあなた多分PCOSだよと言われました。
    湘南レディースでは、少し卵が多いけど、0よりいいんだから平気平気と言われはっきり症状を言ってもらえなかったんです。
    でも、大船の病院は、初診から、はっきり教えてくれたこととPCOSが不妊の原因だと自然採卵は、あってないので、藤沢の病院ではないのかなと思ったのと先生に質問しやすかったのが、夫婦同じ意見で大船の病院に決めたんです‼️
    だから、体外も、私の体質には、ホルモン療法が必要だったので、薬多かったと思いますが、飲み薬は、ほとんどありませんでした😊
    私は、薬が多い方だったと思うけど、それは、納得してたので、不妊の原因によって、合う治療法をしてくれると思います✨

自分に合った病院、治療法が見つかるといいですよね。
    お金も安くないし、病院へのストレスも、よくないと思うので、初診だけでもいろいろと聞いてるのもいいと思います。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちは、男性不妊なんです💦

自分の数値などは悪くないのですが、注射や薬などは変わらずあるので、ふと嫌になってきたり、疲れちゃうんですよね。。

採卵は麻酔ありますか?体外に踏み切れないのに、それもあって不安なんですよね。麻酔するのもしないのも怖くて。

ありがとうございます😌

• 3月10日
  • あき

あき

なるほど。
    男性不妊なら、私ならですが、なおさら夫婦で通える病院を選んだかもです。

湘南レディースは、上の方が書いてくださっている通り、朝早くか夜しか入れず、しかも検査結果などは、全て自分が聞いて家で伝える感じになると思います。
    旦那に質問されたら、次の診察で聞いてきてとかが面倒でした。

それがママリさんの負担にならなければいいのですが…💦

確かに、ママリさん本人には、問題無くても、採卵は、こちら側に時間と身体に負担をかけることになりますよね。
    でも、問題が無いなら、薬や注射は、そんなに無いのかもと期待出来そうな気がします😊
    採卵は、麻酔ありました。
    私は、逆に痛がりなので、静脈麻酔でお願いして、寝てる間に終わってるって感じだったので、参考にならないかもです。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

男性不妊専門病院には、別で通ってもらってるので、そっちで質問とかはしてくれてるとは思うのですが💦

ひとまず、一歩踏み出さないとだめですね😂
    寝てる間に終わったるなら、頑張ったほうが後悔しないですよね。

• 3月10日
  • あき

あき

他の病院は、わからないんですが、きっとどこの病院も、1万くらいプラスすれば、寝てる間に終わると思います😊
    私は、終わってすぐに動けましたよ〜

今まで、健康に生きてきたら、手術とか受けてないし、怖いですよね💦
    これからも、大変なことたくさんあると思いますが、あとちょっとだけ頑張ってみて下さい‼️
    やっぱり、タイムリミットがあるから、後でやればよかったより、今踏み出す法が、少しでも妊娠する確率が上がりますよね。

ママリさんご夫婦に、赤ちゃんが来てくれますように✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

はい😌
    たくさん、ありがとうございました。

• 3月10日