※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
ココロ・悩み

息子がトイトレを私と2人の時だけ拒否し、条件を出してやらせないという悩みです。どうしたら素直にやってくれるでしょうか。

モヤモヤしてます。もしかして条件をつけないとしない??

最近息子は私と2人の時トイトレを全くしてくれません。旦那や実家などではウンチもオシッコもします。

多分私以外は、滅多に会わない分褒め方が新鮮だからではと考えてます。

本題ですが、今日もチッチと言ってくるのにトイレで何もせず出たがりました。そこで、「アンパンマンみたいならチッチして」と言ったらチッチしました。

昼もバナナを食べてる途中パンの袋をみたら全て吐き出しパン、パン!となり、おかずや出したバナナちゃんと食べないとパン無しだと伝えたら全部食べてパンを手に入れてました。

トイレしたくない、このおかず食べたくないなど嫌なことを好条件をちらつかせやらせないとやらないという所が小狡いくて嫌です。。

どうしたら素直にやってくれるんでしょう。。。

コメント

条件を出したらやってくれるなんて、めっちゃいい子じゃないですか。

うちなんて条件出しても何がなんでも自分の欲求を通そうと爆泣きしますよ。

旦那さんや実家ではトイレ出来るけどママとはできないのは、一番安心できるママに甘えてるだけですよ。

• ty

ty

甘えてる。。そう考えてると嬉しくなります。。ありがとうございます!

• 2月29日