※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

横浜でジカ熱の女性が出たことで、妊活中や妊娠中のストレスが増しています。リオオリンピックも控えている中、虫刺され対策に悩んでいます。虫除けに使えないディート成分に代わる対策を教えてください。

横浜でジカ熱の女性がでましたね😱まだ、妊活中のうえに妊娠してからも気が気じゃないとか本当にストレスです。今からリオのオリンピックもあるし、虫に刺されないことなんて言え100%防げません😩妊娠中は虫除けもディートとかいう成分がよくないとかで使えないようですし。。。
みなさんは何か対策とられてますか?

コメント

mama✩

ニュースに疎くて今はじめて知りました(*_*)
リオのオリンピックまでは大丈夫かなと油断してました💦
ジカ熱ほんと怖いですよね…

私も今は対策0ですが早く考えなきゃいけないですね(´・ ・`)

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ハッカ油が良いと聞き試してみようと思います(^-^)

• 5月24日
スヌーピー

中南米に滞在中に感染したみたいですね(>_<)
日本での感染拡大の確率は低いみたいですが
怖いですよね…。

私はハーブの匂いの虫除けを使ってます!
日焼け止めも入ってるやつです。
お店の薬剤師さんに聞いたら妊婦さんはお店の商品の中でそれが一番いいとのことだったので!
普通にドラッグストアで買いました😁

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

やはり、ハーブとかアロマ系ですよね(~_~;)私もハッカ油というものを使ってみようと思います(^-^)

• 5月24日
ゆず

横浜に住んでるのに知りませんでした😭
こわいですね😭
薬局とかで妊婦にも大丈夫な
虫除けスプレー等購入してきます😭

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

薬局でも販売してますか?どれもディートという成分があるように思いますが😔良さそうな物あれば、教えて下さい😖

• 5月24日