※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、日中と夜の服装について教えてください。暑くなってきたのでどんな服がいいでしょうか?

おはようございます!ちょうど生後1ヶ月の女の子です!夏日続いてますね💦赤ちゃんの服装について質問です。短肌着とコンビ服と長袖のドレスオールしか持っていないのでお出かけするようにもなるし夏の服を買い足そうと思ってるんですが、暑くなってきたこの頃、日中と夜何を着せてますか??

コメント

Lynn

月齢が違うので参考になるか分かりませんが・・・
うちは半袖ロンパースの肌着に半袖カバーオールです(*^^*)
冷房対策でレッグウォーマーも使う時あります♪

• harupa

harupa

暑いかなと思って家のなかでは短肌着1枚なんですが肌着+1枚なんですね(*´-`)娘が4ヶ月になる頃には夏真っ只中ですし参考になりました!ありがとうございます(*^^*)
    レッグウォーマーいるかどうか迷ってましたがやっぱり冷房が心配なので買っておきます(^-^)

• 5月24日
ちび

日中は長肌着1枚。
夜も気温が同じくらいなら長肌着です😊

• harupa

harupa

私も今は外にでることないので肌着1枚で夜も同じ感じです(^-^)
    初めての子供なので何を揃えたらいいのか迷います(>_<)

• 5月24日
ゆっき👶

今日は30度近くまで上がるようなので日中は半袖のロンパース1枚です!
夜は短肌着と長肌着

• ゆっき👶

ゆっき👶

途中で送っちゃいました💦
    日によって気温や湿度違いますし、体や手足を触って調整してあげればいいと思いますよ!
    今の時期はこうするべきとかの正解もないので😊

• 5月24日
  • harupa

harupa

赤い顔して汗ばんでるので昼夜関係なく短肌着1枚で過ごしてるんですが冷房入れはじめたのでとりあえずお腹が冷えてなかったらいいのかなと思って夜はタオルで調節してます(^-^)
    ちょっと安心しました(*^^*)

• 5月24日
彩ちゃんママ

娘も1ヶ月です(^^)
家ではコンビ肌着1枚でタオルを掛けて調節してます。

日曜日にお宮参りと写真を撮って来ましたが、ここ数日埼玉県はとても暑くて長袖じゃ厳しいので、お外に出るときは短肌着orコンビ肌着の上に半袖の洋服を着せてます。

冷房が効いてるところはタオルで調節しました( ・∇・)

ちなみにこんな感じの半袖です。

• harupa

harupa

神戸もめっちゃ暑いです!私のとこは来月お宮参りの予定です☆写真ありがとうございます(^o^)可愛いですね♡♡出産準備以来洋服買ってないので肌着しかなくて(^^;こんなのいっぱい着せたいです(^o^)
    予想以上に大きくて今5200gあるんですが50~60の肌着は七分丈になってしまって、、、ワンシーズンでサイズアウトするのももったいないしこれから購入するのにサイズ70じゃ大きいですか?

• 5月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

どっちにしろ赤ちゃんのうちはワンシーズンでサイズアウトです( TДT)

来年(1才)だと80センチぐらいを着てると思います。

大きめのお子さんなら60~7センチ0着るでしょうね。

娘はちび子なのでまだ50センチで丁度です。(現在3・5キロ)70センチは冬辺りに着ると思います。

• 5月24日
  • harupa

harupa

そうなんですね(ー_ー;)成長はやいからなぁ(^-^)
    ありがとうございます!70で買ってみます(*^^*)

• 5月25日
ぉりん

今1ヶ月半の男の子のママです。
短肌着の上に半袖前開きロンパース70サイズを着せてます!
夜はその服のまま、布団かけて寝てます(*^^*)

• harupa

harupa

肌着に+1枚なんですね(^o^)赤ちゃんは汗かきだから27℃の冷房入れてもつい1枚にしちゃいます(^^;
    ちなみにお子さんの体重ってどれくらいですか?ちょうど1ヶ月で5200gあるんですが頂いた服は80で明らかに大きいし60だとこの夏の間にサイズアウトするんじゃないかと思って悩んでます(>_<)

• 5月24日
  • ぉりん

ぉりん

東北住みなので、まだ朝晩は涼しく、日中も窓開けてれば家の中は暑くない環境です。
    今日ちょうど測ってもらったのですが、4740gでした☆

• 5月24日
  • harupa

harupa

地域によっても違いますよね!
    4740g☆体重ひとつでも成長がわかって嬉しいですね(*´-`)サイズ70で買ってみます。ありがとうございます(^o^)

• 5月24日