※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、冷やしています。様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の子なんですがパパがおんぶをしてて私が追いかける遊びをしてて、娘が騒いで後ろに反り返りすぎて頭から落ちてしまいました😭💦落ちた場所は珪藻土のマットの上で打ったところは頭のてっぺんの少し左側です。娘は落ちたすぐは大泣きしましたが、すぐに泣き止み今は普通に遊んでいます。頭は少し冷やしました。大丈夫でしょうか💦?様子見でいいでしょうか?

コメント

ママリ

様子見で大丈夫です。一応今夜まで注意深くみてあげてください。大量嘔吐、嘔吐を繰り返す、目の焦点が合わない、痙攣、打撲部がひどくへこんでいる等…で救急です☺️
元気に泣いてたんこぶできてたらひとまず健康ですよ💪

• キューピー

キューピー

打った部分は赤くなってて凹んではなかったです。毛穴のとこが点々て赤くなってました。注意深く見ます。今日の夜、明日も何もなければ大丈夫でしょうか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

内出血と思いますので、正常です🙇
    明日まで何もなければ緊急的な意味では大丈夫と思いますよ。
    余裕があれば明日小児科で様子見てもらったり、注意点など聞くといいかもです🙇
    うちも2歳児がここ半年よく頭や顔から転けたり落ちたりで打ちどころによっては小児科で診てもらってますが、体の機能や命に関わることはまだ起きてません😇

• 2月28日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😖
    本当にやらかしました。
    とりあえず様子見ます。
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月28日