※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶対応について相談です。熱湯消毒や授乳室のお湯利用、水筒使用をしています。

みなさん出先での哺乳瓶はどうされていますか?

家ではミルトンで消毒していますが

私は出先では
一本持って行き、熱湯を入れた大きな水筒を持っていき使う前と飲み終わった後の哺乳瓶を熱湯消毒して再度使っています!

授乳室にミルク用のお湯が出る所は、そこのお湯でゆすいだりします。
出先の水道水は一切使いません。

外出時間が短い時は小さな水筒をつかってます。


コメント

2児のママ🌈🧸

私は何本か持っていってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに全部で何本持っているのですか⁇

    • 2月28日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    出掛ける時間にもよりますが
    2本は持ち歩いてます☺️

    • 2月28日
みぃ

大体2回くらいで済むので、哺乳瓶2本もってってました!
おわったらゆすいで、家帰ってからきちんと洗ってました!消毒は10ヶ月の頃はもうしてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本ですか‼️10ケ月は消毒なしでしたか!その頃も2回くらいは哺乳瓶つかっていましたか?

    • 2月28日
deleted user

使う本数もって行ってました🍼
帰ってから洗って消毒してます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです‼️哺乳瓶を変えるのですね!

    • 2月28日
m

私は1本だけ持っていって、飲む分はラップに包んで飲ませる時に哺乳瓶に入れて飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップですか(^ ^)哺乳瓶はその後どうされていますか⁇

    • 2月28日
  • m

    m


    家に持ち帰って洗いますよ〜

    • 2月29日