※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。ミルクと母乳のタイミングが不安で、次の授乳はどうしたらいいか迷っています。

生後5日目の赤ちゃんがいます。混合なのですが、わからないことがあります。

母乳は泣いたらすぐいつでもあげていいと助産師さんに言われましたがミルクは3時間以上間隔をあけて4時間以上はあけてはいけないと。
19時半に母乳左右5分ずつとミルク40mlをあげました。
そして22時に起きて泣き出したため母乳のみあげました。前のミルクをあげた時から2時間半のためミルクはあげませんでした。次の授乳はどうしたらいいのでしょう?

ミルクをあげてから3時間経つ22時半〜23時半の間に母乳+ミルクなのか、ミルクのみでいいのか…
初めての事でわかりませんヽ(;▽;)ノみなさんどうされてましたか?

コメント

よぴっピー

私なら母乳をあげてみて
足りそうにないならミルク
足します☆

入院中ですか??
おめでとうございます(^^)!
わからないことだらけですよね!母乳+ミルクでいいと思います!

かえわかママ

完ミにしたいなら、ミルクのみあげたらいいとおもいます。
母乳育児をつづけたいなら、母乳+ミルクにしたらいいですよ。
母乳は、あかちゃんが吸わないとでないので…。
泣いたら母乳あげてました。
混合のときは、私は、ミルクあげて三時間以上たってたら、母乳+ミルクにしてましたよ。

ヘリポクター

おめでとうございます。
母乳だから、ミルクだからと、分けることないと思いますよ。
基本は泣いたらあげる。
飲んだ量が少ないとか、まど欲しそうならミルクをあげる。
泣かなくても、脱水にならないように3、4時間以上はあけない。
寝てても起こしてでもあげる(らしい)

これから大変でしょうが、どもどもがんばりましょう😁

• ヘリポクター

ヘリポクター

あ。
    基本は泣いたら 母乳を あげる。
    です。

• 5月23日
MOKAママ

完母にしたいならおっぱいをとことん吸わせたほぉがいいですよ‼
生後5日目なら左右10分づつくらいあげないと足りないと思います…。
ミルクの量は病院で指導されましたか?
哺乳量によってミルクの量も決まるので、分からなければ産院に聞くのもいいと思いますよ(^^)
ずっと混合でやってくなら、母乳飲ませて欲しがるならミルクあげていいと思います(^-^)

なみかわ

母乳+ミルクを足すです。
初めは母乳出なくても吸わせれば出るようになると言われたからです。