※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
雑談・つぶやき

4歳お誕生日おめでとう♬︎待ちに待った4歳だねママにとってはあっという…

4歳お誕生日おめでとう♬︎

待ちに待った4歳だね
ママにとってはあっという間の4歳だなー
小さかった頃がすでに懐かしくて、
ただただ早いなぁと感じているよ。

けど、それはできることがますます増えて
おねえさんになっている証拠。

気づけばおねしょもすっかりしなくなったね。
人見知りもしなくなって、
イヤイヤモジモジしないで自分から「こんにちは」ってあいさつしたり、お話できるようになったね。

お勉強も好きなのかな?
ひらがなバッチリ読めるようになって、
絵本もスラスラ読んでいてビックリ❢❢
1~100まで数えられるようになっていたことには
もっとビックリ❢❢❢❢
星座や干支、日付の読み方も覚えて、
最近はトランプでシンケンスイジャクやババ抜き、かるたや絵合わせゲームが得意だよね❢❢
ママが本気でやっても負けるし、逆に手加減までしてくれたり 笑
手加減するとかどこで覚えた~ 笑

最近はカタカナも読めるようになってきたね❢❢
英語や字を書くことにも興味津々♬︎

覚えることがうれしくて、大人顔負けというか、
会話をよく聞いているんだな...と思い知らされるよ 笑

その覚えることの楽しさをこれからも忘れずにいてほしいな♬︎♡

母性も芽生えて、
誕生日プレゼントはぽぽちゃんがいいー❢❢って。
お友達との保育園の帰り道、
アレ~?歩くの遅いなと思って振り向いたら、
お友達の妹の手をひいて歩いていたのを見て
ほっこりとした気持ちになったよ♡

ヤダヤダ、ママ~、って
まだまだ小さいと思っていたけれど、
心もしっかり成長しているんだなと安心したよ。

いつまでもその優しい気持ちを大切に
ますますおねえさんになってね♡

おたんじょうび おめでとう♡

ママより

コメント