※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や洗剤について質問です。ミルトンの箱は捨てるべき?夫の洗濯に抵抗があるか教えてください。

今の月齢まで、ずっと哺乳瓶等の消毒、洗剤類別、ボディーソープ別でやってきてました😂
面倒ではあったのですが、特に疑問を持たずズルズルと続けてきてました💦
もう今使ってるのがなくなったら、消毒・洗剤はやめようと思ってます!
ここで質問なのですが
①ミルトンの消毒液を使用してたのですが、液を入れる箱は衛生品だし捨ててますよね、、?
②洗濯は、夫のと一緒に洗うのちょっと抵抗あるので洗剤も回すのもまだ別にするつもりですが、早いうちから一緒にされてる方は、夫の靴下やら下着やらと一緒に洗うの、抵抗ありませんでしたか?
途中から軽く夫のディスり入ってしまいましたが、ママリ頼らないと何もわからない初心者なため、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷく

ミルトンの箱…実姉のお下がりです!!なので5年前の物ですが使ってますよ(笑)

息子は薬服用してるのでまた全て息子用の洗剤・スポンジで哺乳瓶や食器類洗ってミルトンです!
洗濯物も大人と別です(笑)

切り替えのタイミングはママ次第でいいの思います\(ˊᗜˋ*)/

返コメントじゃなくてすみません。

• アヤ*

アヤ*

もし次子供ができたら、、と思ったけど、とっておくのも不衛生なのかなぁと思ってました💦
    正直面倒なので、洗濯以外はやめるつもりです!😙

• 2月27日
らるるたん 

私も同じく1年消毒もしてました!
おしゃぶりは2歳半頃まで使ってたので毎日沸騰したお湯に付けてました。笑
衣類は今でもそのまま分けてて毎日2回干してます!
そっちの方がもう癖も付いてるし干しやすいんですよね😂😂笑

• アヤ*

アヤ*

そうなんですね!うちは消毒液でしてたのですが、キッチンに置いてるから場所かなりとっちゃってて😅
    かなり面倒くさがりではあるんですが、洗濯はやはり抵抗があるので分けてしようと思ってます😂

• 2月27日
ひよこ

私はもう一緒です。
なんでも口に入りれてるので食器なんて洗ってる分また綺麗だと思ってます笑

• アヤ*

アヤ*

そうですよね〜何でも口に入れるから、哺乳瓶だけ消毒してもって、考えればわかることを疑問持たずずっとしてました。。😅
    これからスポンジだけ分けたらいいか〜と思いました😙

• 2月27日
はじめてのママリ

①ミルトンは上下で両方使ってます〜。実家に帰る時もあるので、何なら中古でもう一個買っちゃいました。洗うし消毒するし!大丈夫です😆

②たまに分けて、たまに一緒に洗ってます。上の子のドロドロの服は夫のと一緒に、私のブラは下の子と一緒に洗ったり(笑)。時間がない時は全部一緒の日もあります。
きっちり分けると自分に課さないのがポイントです😅

• アヤ*

アヤ*

上下というのは、上の子下の子ということでしょうか⁉️使わなくなったからって、次のために置いておくのとか衛生的に大丈夫なのかな。。と疑問でして💦
    そうですよね!きっちりしなきゃと思えばできなかったとき気持ちしんどいですもんね☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです💦ごめんなさい、書き方が🙏そういえば毎日使わなくなっても、たまに食器やおもちゃも消毒しています。
    気が向いた時だけ丁寧にって感じですね😁

• 2月28日
  • アヤ*

アヤ*

なるほどですね😙うちキッチンに箱をでーんと置いてるもので、かなり場所とってるので、おもちゃとかそういえば気になりますが、思いきって撤去しちゃおうかと考え中です😙💦

• 2月28日

洗濯はうちはタオルと服類で分けて洗っているのですが、
赤ちゃんのものはタオルと一緒に洗ってます^ ^

• アヤ*

アヤ*

うちの母も、タオルと服は分けて洗うと言っていたので、実家でそうしてもらっていたのも全然知らず、目から鱗でした!😳

• 2月28日