※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
妊娠・出産

35週2日の検診で水腎症の疑いがあり、心配しています。29週からの入院やマグセントの影響も気になります。同じ症状で治った方いますか?

35週2日です。
今日、検診でエコーの際に先生から水腎症の疑いがありますて言われました。
腎臓がちょっと腫れてるらしく。
でも、産まれてからじゃないと判断できませんのでと言われました。
内心びっくりしましたし、自分を責めました。
切迫早産で29週から入院してますし。
マグセントの副作用で赤ちゃんに影響がいったのかな?とかマイナスばっかり考えてます。
同じ様な症状を言われた方って産まれてから治りましたか?

コメント

KING👑

あたしの赤ちゃんも水腎症です!
30週のエコーでわかって経過観察中です!
羊水は正常の量があるので腎臓自体の機能はしっかりしてると今日の検診でも言われました!
男の赤ちゃんに、多いそうで珍しいことじゃないって説明もしてくれました
早く産まないといけないこともないし普通分娩でいいし
うまれてから小児科の先生に診てもらえるから大丈夫って言われてます🙋

  • アココア

    アココア

    そうなんですね‼︎
    不安ばっかりで…携帯で調べてばかりです。
    私も羊水は正常です。何事もなく無事健康な身体で産まれてほしい気持ちです。
    産まれてきてからの検査次第ですね

    • 5月23日
  • KING👑

    KING👑

    あたしも先生だけの言葉を信用していればいいのに、検索して自ら不安煽ったりして周りに怒られます😅
    もうすぐ会えますね!あたしも不安は消えないけど先生と赤ちゃん信じて頑張ります🙋

    • 5月23日
柚まま

私も切迫早産で26週からマグセントとウメテリン投与していました!!
途中 私が腎臓が腫れたのですが子供は何も無かったですが子供への副作用は無いんじゃないですかね(´・・`)??

入院中 ほんと辛いですよね😣
35週目なのですね!!あとほんと少し!!
応援してます(T_T)!!

  • アココア

    アココア

    明日から点滴外します。
    張り返しで陣痛に繋がらない事を祈るばかり。
    赤ちゃんの身体も心配だし。
    あと少しなんで頑張ります♡

    • 5月23日
momo23

今3才の娘が産まれて1か月後に水腎症と発覚しました!
けど、特に治療とかなく、経過観察と言われ半年後には治ってました(*´∇`*)心臓も穴があいてましたがこちらも経過観察で自然に治り、今は元気いっぱいのやんちゃな娘です★

  • アココア

    アココア

    そーなんですか?
    凄いですね自然治癒て!
    私の赤ちゃんも自然治癒であってほしい気持ちです♡♡
    あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります😁

    • 5月23日
  • えりか*0704

    えりか*0704

    上の子が水腎症です。
    うちは生まれてからわかったのですが定期的に検査をして経過観察中です!
    でも生活に支障はないし今四歳ですが普通となにも変わりません♪
    私も発覚した時はかなり悩みました💦
    でも今は定期検査で完治はなくても悪化はしてないので安心してます!
    何かあれば分かることはお教えできますよ🎵
    あんまり自分を責めないでくださいね!

    • 5月30日
えりか*0704

↑すみません!
間違えてここに入ってしまいました🙇💦