※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

29週5日の2人目妊娠中で、自宅安静と薬処方されているが、子宮頸管が短くなり、安静解除の時期が不安。同じ経験の方、安静期間について教えてください。

今29w5dの2人目妊娠中です!
22wから自宅安静になり薬を処方されて
家で安静にしていましたが
段々子宮頸管長も短くなり

26w3dの時に1週間ほど入院し
子宮頸管長も安定してるので
薬で様子見になり
退院後健診に行ったさいも29mmで
短いけど 薬をのんで自宅安静になってます!

触ったら張ってるのは分かるのですが
さわないとほとんど分からないことがおおいです😓


いつになったら 安静解除されるのか不安になってきました😭
やっぱり36w?37w?くらいまでなんですかね??
今は トイレ、お風呂、食事を作る、洗濯物などは張ってないうちに休憩しながらしてます!


同じような経験をされた方いますか?😖
よろしければ教えてください!! 

コメント

クマコ

私も同様で29週と5日で、子宮頚管長が1.8センチで自宅安静です。
28週から仕事を休んでますが、色々調べると入院レベルの長さみたいで。。。

このまま臨月までもつか心配です。とりあえず私は36週までは安静かな?と思ってます。
安静って腰が痛くなるし辛いですよね。。。

  • aya

    aya


    回答ありがとうございます!

    そーなんですね😱
    病院によって違うとおもうのですが私の病院は20mmなったら入院と言われました😭

    ですよね😭
    37wまで後1ヶ月ちょっと‥
    腰も痛いですしメンタルやられてきます😭

    • 2月27日
るん

切迫早産で2人目28wに2ヶ月入院しました。
産院によっては36wから出産でもOKなので
36w解除の所もあると思います😊
私の所も36wからOKだったので
36w退院しましたよ😊

  • aya

    aya


    回答ありがとうございます😊!
    2ヶ月辛いですね😭😭 
    やっぱり産院によってですね😓
    36wで退院してどう過ごしましたか??
    あとどのくらいで産まれましたか?良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 2月27日
  • るん

    るん

    辛かったですが今思えばかなり貴重な時間で
    今ではあんな安静にして自分の時間があって時間になればおいしいご飯が来るなんて
    無い物ねだりです😫
    退院してからは上の子もいるので公園行って普通通りに過ごしてましたよ。
    張りまくりでしたが37w6dに産まれ退院してからは10日後です🥰

    • 2月27日
  • aya

    aya


    そうかもしれませんね!
    無い物ねだりですね😂
     
    そーだったんですね!!!
    娘の幼稚園の準備も次の子の準備も全然してなくて36wにかけてるんですよねww

    教えてくださってありがとうございました😊💓

    • 2月27日